特徴 特徴

選べる
2つのプラン

選べる2つのプラン

 

たっぷり使える20GBのスマホプランに追加して、3GBのミニプランが登場。スマホの使い方にあった選び方ができるようになりました。

  • ※ 時間帯により速度制御の場合あり。

LINE
ギガフリー

※一部LINEギガフリーの対象外あり

広範囲の
通信エリア

キャリア
品質の
高速通信

※時間帯により
速度制御の場合あり

 

5G対応

※高速大容量5G
(新周波数)は
限定エリアで提供

 

eSIM対応

※eSIM対応端末が必要

オンライン
限定

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  • スマホプラン・ミニプランの注意事項
  • ・契約者年齢が18歳以上であることが必要です。
  • ・法人は対象外です。
  • ・3G専用端末、VoLTEに対応していない端末、SIMロック解除に対応していない端末など一部対象外端末あり。
  • ・SMSや海外でのご利用分などは別途料金が発生します。
  • ・1カ月あたりのデータ量が、スマホプランは20GBを超えた場合、月末まで通信速度を送受信時最大1Mbpsに制限します。ミニプランは3GBを超えた場合、月末まで通信速度を送受信時最大300kbpsに制限します。
  • ・データ量上限を超過した場合、追加データ(550円/1GB)を購入することで、通常速度でご利用いただけます。
  • ・月途中に解約の場合(初月に解約の場合を除く)は、日割り計算は行いません。
  • ・ネットワークサービスの安定的な提供のため、時間帯により、動画、ゲーム等のサービス、AR(拡張現実)等の機能を用いたサービス、その他トラフィックの混雑を生じさせるおそれのあるサービスのご利用にあたり、通信速度を制御します。
  • ・通信が混雑、または通信の混雑が⽣じる可能性がある場合、ネットワーク全体の品質を確保するため、通信の種類及び内容にかかわらず、通信速度を制御する場合があります。
  • ・一定期間内に著しく大量の通信を継続的に行い、機械的な通信と当社が判断した場合は、当該通信を行うお客さまに対して通信速度を制限することがあります。
  • ・余ったデータ量は翌月以降に繰り越せません。
  • 「スマホプラン」提供条件書
  • 「ミニプラン」提供条件書

Pick up!キャンペーン

スマートフォンは? スマートフォンは?

方法 1

利用中の
ものを使う

データ移行等の手間がかからないので楽です。

 

データ移行等の手間がかからないので楽です。

または
方法 2

新しく
購入する

家電量販店や通販などでご購入ください。

 

家電量販店や通販などでご購入ください。

 

SIMロック解除済みまたはSIMフリーのスマートフォンでしかLINEMOを利用できません。

SIMロック解除って?

SIMロック解除って?

 

携帯電話会社で購入したスマートフォンには、その携帯電話会社でしか使えないように「SIMロック」がかかっています。
LINEMOで利用するスマートフォンでは、この「SIMロック」を解除する必要があります。

  • ※ ソフトバンク・ワイモバイルで購入した端末をそのままLINEMOでご利用の場合、事前のSIMロック解除のお手続きは不要です。詳しくはこちら

動作確認端末 動作確認端末

 

利用する端末が決まったらLINEMOで動作確認が済んでいるかを、動作確認端末で確認してください。
当社が、データ通信・音声通話・テザリングが行えるかどうかを独自に調査したものです。

※内容を保証・サポートするものではありません。

利用開始までの
流れ
利用開始までの
流れ

契約内容によって必要なステップが異なります。必ず詳細をご確認ください。

  • STEP 1

    スマートフォンを
    用意する

     
  • STEP 2

    SIMタイプを
    決める

     

    ※eSIMは対応端末が必要。

  • STEP 3

    本人確認書類
    を用意

     
  • STEP 4

    MNP予約
    番号の習得

     
  • STEP 5

    暗証番号の
    確認

     
  • STEP 6

    申し込み
     

     
  • STEP 7

    SIM受け取り
     

     
  • STEP 8

    初期設定
     

     
  • STEP 9

    スマートフォンを
    再起動

     

本人確認書類 本人確認書類

お申し込み時には本人確認書類のアップロードが必要です。
各本人確認書類には条件がありますので、詳細を必ずご一読ください。

自身(20歳以上)の契約

・契約者(自身)の本人確認書類

 

・契約者(自身)の本人確認書類

自身(18〜19歳)の契約

・契約者(自身)の本人確認書類
・親権者などの法定代理人の本人確認書類
・親権者などの法定代理人の同意書

 

・契約者(自身)の本人確認書類
・親権者などの法定代理人の本人確認書類
・親権者などの法定代理人の同意書

子ども(17歳以下)の
契約を親が行う

・契約者(親)の本人確認書類
・利用者(子ども)の本人確認書類

※17歳以下の方は「契約者」にはなれません。

 

・契約者(親)の本人確認書類
・利用者(子ども)の本人確認書類

※17歳以下の方は「契約者」にはなれません。

同居している親の
契約を子が行う

・契約者(20歳以上の子)本人確認書類
・利用者(親)の本人確認書類

 

・契約者(20歳以上の子)本人確認書類
・利用者(親)の本人確認書類

  • ※「契約者」とは、LINEMOと契約を結ぶ名義の方で、利用料金を支払う方を指します(クレジットカードの名義が契約者と同じ必要があるため)。
  • ※SIMカードは契約者の住所(=契約者の本人確認書類に記載されている住所)に届きます。

サービス サービス

  •  

    1回あたり5分以内の国内通話が定額になります。ナビダイヤルなど一部定額対象外通話があります。

    ※契約回線を解約する場合、本オプションの月額料金は日割り計算しません。

  •  

    時間制限なく、国内通話が定額に。ナビダイヤルなど一部定額対象外通話があります。

    ※契約回線を解約する場合、本オプションの月額料金は日割り計算しません。

  •  

    有害サイトへのアクセスをブロックするフィルタリング。未成年は加入必須です。

    ※ ご使用の機種によって、利用することができるフィルタリングサービスは異なります。

  •  

    海外でも通話やデータ通信が利用可能に。利用する国・地域により異なる通信料が別途発生します。

    ※ 新しい電話番号での契約の場合、契約から4カ月目の末日までは申し込み・利用できません。

  •  

    ご利用のスマートフォンから手軽に海外へ電話できます。利用する国・地域により異なる通話料が発生。

  •  

    買い物やアプリなどの購入代金を月々のスマホ代とまとめて支払える決済サービスです。

  •  

    LINEMOでは、テザリングを月額料金なしに、契約データ量を上限として利用できます。

LINEMOで
できないこと
LINEMOで
できないこと

  • ソフトバンクまとめて支払いの引き継ぎ

    ソフトバンク・ワイモバイルからLINEMOにのりかえた場合、「ソフトバンクまとめて支払い」もしくは「ワイモバイルまとめて支払い」をご利用しているサービス・コンテンツは、解除となります。

    引き続きご利用の場合は、LINEMO契約後に再度、各サービス・コンテンツでの「ソフトバンクまとめて支払い」のご登録が必要となります。

    キャリアメール(MMS)

    「@softbank.ne.jp」などのキャリアメールアドレスは提供していません。フリーメール等をご利用ください。

  • Yahoo!プレミアム

    ソフトバンク特約
    Yahoo!プレミアム for Y!mobile

    ソフトバンク・ワイモバイルからLINEMOにのりかえた場合、料金プランに含まれていた「Yahoo!プレミアム(ソフトバンク特約の適用)」やワイモバイルの基本料に含まれていた「Yahoo!プレミアム for Y!mobile」は自動的に解約され、利用できなくなります。

    <自動解約時の影響>
    ・ヤフオク!出品中の場合は、出品が取消。
    ・Yahoo!かんたんバックアップの容量減少。
    ・容量無制限が終了、上限は5GBまで。90日以上経過しても5GB以上の容量をお使いの場合、データはすべて削除。
    ・プレミアム会員割引の適用が終了、加入中の有料サービスの料金が発生。

    ※ 「Yahoo!プレミアム(Yahoo!ウォレットでのお支払い)」に加入中の方は、ソフトバンク・ワイモバイルからLINEMOへのりかえた後も引き続き「Yahoo!プレミアム」をできますが、ヤフー株式会社からの月額会員費の請求が再開します。

  • スマートフォンの購入

    LINEMOではスマートフォンの販売はしていません。契約前にご自身でスマートフォンをご用意ください。

    店舗での契約

    LINEMOの契約はオンラインのみです。ソフトバンクやワイモバイルなどの店舗、家電量販店では契約できません。

    店頭や電話での相談

    お問い合わせなどのご質問は、チャットやLINEで受け付けています。ソフトバンク・ワイモバイルの店舗や電話では対応していません。

    留守番電話・転送電話

  • 家族割・おうちの
    インターネットとのセット割などの割引

    ソフトバンク光へ加入中で、ご自身(ご家族含む)におうち割光セット適用者がいなくなった場合、以下が自動解除される場合があります。

    ・オプションパック(光BBユニットレンタル、Wi-Fiマルチパックおよびホワイト光電話/光電話(N)+BBフォン/BBフォン)のセット割引

緊急・災害時の
サービス
緊急・災害時の
サービス

どのサービスも、月額無料・申込不要で災害発生時にご利用できます。

  • 緊急速報メール
     

     

    「緊急地震速報」「津波警報」「特別警報」「災害・避難情報」を、対象エリアにいるお客さまに一斉にお知らせします。

  • 災害用伝言板
    サービス

     

    音声発信が集中することで繋がりにくくなった場合に、音声通信に代わってパケット通信により音声メッセージをお届けします。

  • 災害用音声
    お届けサービス

     

    安否情報を登録すると、その安否情報をインターネット(他社携帯電話含む)から閲覧することができるサービスです。

よくある質問 よくある質問

  • SIMフリー、SIMロック解除とは何ですか?

    回答を読む

    SIMフリーの携帯電話機は2種類あり、1つは携帯電話会社が販売しSIMロックがかかっていたものを解除した携帯電話機、もう1つは最初からSIMフリーの状態で発売されている携帯電話機です。SIMロックとは、特定の携帯電話会社での利用に限定された状態のことを指します。

    もっと詳細を読む

  • [スマホプラン]通話料について教えてください。

    回答を読む

    「スマホプラン」は、国内通話で22円/30秒の通話料がかかります。1回あたり5分以内の国内通話が無料になる「通話準定額」(月額550円)や、通話時間・回数ともに無制限で、国内通話がかけ放題になる「通話定額」(月額1,650円)にご加入できます。 (一部定額対象外の通話あり)

    もっと詳細を読む

  • ソフトバンク/ワイモバイルからMNP(番号移行)した場合に、LINEMOで利用できなくなるサービスは何ですか?

    回答を読む

    ソフトバンク/ワイモバイルではご利用できる「ソフトバンクWi-Fiスポット」や主なオプションサービス、キャリアメールなどがご利用できなくなります。

    もっと詳細を読む

  • [My Menu]ログイン時のパスワードを確認する方法を教えてください。

    回答を読む

    ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」よりパスワードをご確認できます。

    もっと詳細を読む

  • 契約時に決めた4桁の暗証番号(交換機用暗証番号)がわかりません。暗証番号を確認することはできますか?

    回答を読む

    チャットサポートにお問い合わせください。暗証番号を記載した書面をお送りします。

    もっと詳細を読む

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