ソフトバンク/ワイモバイルからMNP(番号移行)した場合に、LINEMOで利用できなくなるサービスは何ですか?

ソフトバンク/ワイモバイルではご利用できる「ソフトバンクWi-Fiスポット」や主なオプションサービス、キャリアメールなどがご利用できなくなります。

1928

LINEMOでご利用できないサービス

  • ソフトバンクWi-Fiスポット
  • 留守番電話
  • 転送電話
  • 割り込み電話
  • グループ電話
  • ナンバーブロック
  • 迷惑電話ブロック
  • 位置ナビ
  • 一定額通知サービス
  • 一定額ストップサービス
  • 着信規制/発信規制
  • 端末保証オプション
  • データシェアオプション
  • プラスメッセージ
  • キャリアメール(MMS)(@i.softbank.jp、@ymobile.ne.jpを含む)

    キャリアメールについて詳しくはこちら

  • PayPay連携
  • Yahoo!プレミアムの利用料金割引

    Yahoo!プレミアムについて詳しくはこちら

  • 各種割引サービス(みんな家族割+/おうち割 光セット/家族割引サービス/おうち割 光セット(A)など)
  • Apple Watch モバイル通信サービス

その他ご注意事項

  • ご契約できる年齢は18歳以上のかたが対象となります。
  • MNP(番号移行)する際は、事前にSIMロック解除を行う必要があります。
  • LINEMOからソフトバンク/ワイモバイルへ転出(番号移行)する際は、MNP予約番号の発行が必要となります。
  • LINEMOへの番号移行と同時に、My SoftBank/My Y!mobileにログインができなくなります。
    ソフトバンク/ワイモバイルでの最終の請求金額は、請求書、または金融機関やクレジットカード会社の請求明細にてご確認をお願いします。
    ご不明な点がありましたら、お手数ですが、ご契約者さまよりお問い合わせください。
    ソフトバンク カスタマーサポート
    ワイモバイル カスタマーセンター

関連のよくあるご質問