ソフトバンク/ワイモバイルから乗り換えした場合に、LINEMOで利用できなくなるサービスは何ですか?

ソフトバンク/ワイモバイルではご利用できる「ソフトバンクWi-Fiスポット」や主なオプションサービス、キャリアメールなどがご利用できなくなります。

1133

LINEMOでご利用できないサービス

  • ソフトバンクWi-Fiスポット
  • 留守番電話
  • 転送電話
  • 割込通話
  • グループ通話
  • ナンバーブロック
  • 迷惑電話ブロック
  • 位置ナビ
  • 一定額ストップサービス
  • 一定額ストップ通知
  • 一定額お知らせサービス
  • 着信規制/発信規制
  • 端末保証オプション
  • データシェアオプション
  • キャリアメール(MMS)(@i.softbank.jp、@ymobile.ne.jpを含む)
    キャリアメールについて詳しくはこちらをご確認ください。
  • Yahoo!プレミアムの利用料金割引
    Yahoo!プレミアムについて詳しくはこちらをご確認ください。
  • 各種割引サービス(みんな家族割+/おうち割 光セット/家族割引サービス/おうち割 光セット(A)など)
  • Apple Watch モバイル通信サービス

その他ご注意事項

  • ご契約できる年齢は18歳以上のかたが対象です。
  • 2021年8月18日(水)以降、ソフトバンク/ワイモバイル/LINEMO間で乗り換えする際は、乗り換え前にご利用しているソフトバンク/ワイモバイル製品のSIMロック解除手続きを同時に実施しますので、お客さまのお申し出によるSIMロック解除手続きは不要です。
    • ネットワーク利用制限中の製品は除きます。
  • LINEMOからソフトバンク/ワイモバイルへ乗り換えする場合は、MNP予約番号の発行は不要です。
  • LINEMOのお申し込み時にソフトバンク/ワイモバイルのご契約者情報をLINEMOに連携します。
    My SoftBankまたはMy Y!mobileにログインするため、ご利用中のソフトバンクまたはワイモバイルの端末からのお申し込みが必要です。
  • ソフトバンク/ワイモバイルから乗り換えをした場合、解約日よりMy SoftBank/My Y!mobileへのログイン方法が変わります。詳しくは以下をご確認ください。
    My SoftBankについてはこちら
    My Y!mobileについてはこちら

関連のよくあるご質問