ソフトバンク/ワイモバイルから乗り換えした場合に、LINEMOで利用できなくなるサービスは何ですか?

ソフトバンク/ワイモバイルではご利用できる「ソフトバンクWi-Fiスポット」や主なオプションサービス、キャリアメールなどがご利用できなくなります。

2269

LINEMOでご利用できないサービス

  • ソフトバンクWi-Fiスポット
  • 留守番電話
  • 転送電話
  • 割り込み電話
  • グループ電話
  • ナンバーブロック
  • 迷惑電話ブロック
  • 位置ナビ
  • 一定額通知サービス
  • 一定額ストップサービス
  • 着信規制/発信規制
  • 端末保証オプション
  • データシェアオプション
  • +メッセージ(プラスメッセージ)
  • キャリアメール(MMS)(@i.softbank.jp、@ymobile.ne.jpを含む)
    キャリアメールについて詳しくはこちらをご確認ください。
  • Yahoo!プレミアムの利用料金割引
    Yahoo!プレミアムについて詳しくはこちらをご確認ください。
  • 各種割引サービス(みんな家族割+/おうち割 光セット/家族割引サービス/おうち割 光セット(A)など)
  • Apple Watch モバイル通信サービス

その他ご注意事項

  • ご契約できる年齢は18歳以上のかたが対象です。
  • 2021年8月18日(水)以降、ソフトバンク/ワイモバイル/LINEMO間で乗り換えする際は、乗り換え前にご利用しているソフトバンク/ワイモバイル製品のSIMロック解除手続きを同時に実施しますので、お客さまのお申し出によるSIMロック解除手続きは不要です。
    • ネットワーク利用制限中の製品は除きます。
  • LINEMOからソフトバンク/ワイモバイルへ乗り換えする場合は、MNP予約番号の発行は不要です。
  • LINEMOへ乗り換えと同時に、My SoftBank/My Y!mobileにログインができなくなります。
    ソフトバンク/ワイモバイルでの最終の請求金額は、請求書、または金融機関やクレジットカード会社の請求明細にてご確認をお願いします。
    ご不明な点がありましたら、お手数ですが、ご契約者さまよりお問い合わせください。
    ソフトバンクカスタマーサポート
    ワイモバイル カスタマーセンター

関連のよくあるご質問