ソフトバンク/ワイモバイルからMNP(番号移行)した場合に、LINEMOで利用できなくなるサービスは何ですか?

ソフトバンク/ワイモバイルではご利用できる「ソフトバンクWi-Fiスポット」や主なオプションサービス、キャリアメール、まとめて支払いなどがご利用できなくなります。

999

LINEMOでご利用できないサービス

  • ソフトバンクWi-Fiスポット
  • 留守番電話
  • 転送電話
  • 割り込み電話
  • グループ電話
  • ナンバーブロック
  • 迷惑電話ブロック
  • 位置ナビ
  • 一定額通知サービス
  • 一定額ストップサービス
  • 着信規制/発信規制
  • 端末保証オプション
  • データシェアオプション
  • プラスメッセージ
  • キャリアメール(MMS)(@i.softbank.jp、@ymobile.ne.jpを含む)

    キャリアメールについて詳しくはこちら

  • ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い

    まとめて支払いについて詳しくはこちら

  • PayPay連携
  • Yahoo!プレミアムの利用料金割引

    Yahoo!プレミアムについて詳しくはこちら

  • 各種割引サービス(みんな家族割+/おうち割光セット/家族割引サービス/おうち割光セット(A)など)
  • Apple Watch モバイル通信サービス

その他ご注意事項

  • ご契約できる年齢は18歳以上のかたが対象となります。ただし、eSIMのご契約は20歳以上のかたが対象となります。
  • MNP(番号移行)する際は、事前にSIMロック解除を行う必要があります。
  • LINEMOからソフトバンク/ワイモバイルへ転出(番号移行)する際は、MNP予約番号の発行が必要となります。

関連のよくあるご質問