機種変更について

SIMフリーの端末をご自身でご用意ください。
その端末にLINEMOのSIMカードを挿して、
初期設定を行えば完了です。

端末を用意

SIMを挿替

初期設定

端末はどこで購入できるの?

メーカー公式サイトや家電量販店、その他通販などで購入できます。必ずLINEMOの動作確認が済んでいる端末であるかご確認ください。

初期設定ってどうやるの?

完了!

よくある質問

Q.
データ移行はどうすればいいの?
開く

A. ご自身で行っていただきます。事前にIDなどを控えたり、バックアップを取ったりしてください。
iPhoneの場合、iOS 12.4以上であればクイックスタートが簡単なのでオススメです。

機種変更の前にやっておいた方が
良いことは何ですか?

Q.
機種変更したらおサイフケータイは
  どうなるの?
Q.
機種変更したらおサイフケータイはどうなるの?
開く

A. おサイフケータイ対応サービス毎に手続きが必要です。事前準備が必要な場合があるので、機種変更完了前に何をする必要があるか確認しましょう。

Q.
LINEの引き継ぎはどうすれば
  いいですか?
Q.
LINEの引き継ぎはどうすればいいですか?
開く

A. 新しい端末でも同じアカウントでLINEをするためには、事前の準備が必要です。

Q.
今頑張っているゲームアプリも
  そのまま引き継げますか?
Q.
今頑張っているゲームアプリもそのまま引き継げますか?
開く

A. アプリ毎に引き継ぎ方法が異なります。アプリ内のヘルプやお問い合わせなどで、引き継ぎ方法をご確認ください。

eSIMの機種変更

eSIM利用中の場合、機種変更する際はMy MenuにてeSIM再発行が必要です。

STEP1

My Menuにログインする。

  • ※ Wi-FiをOFFにすると自動でログインできます。
  • ※ パスワードが不明な方はこちらをご確認ください。
STEP2

「申込する」をタップする。

STEP3

注意事項をご確認の上、「お手続き状況の通知先」を選択し、「申込」をタップする。

STEP4

「お手続き内容をあとで確認する方法」を選択、「同意する」にチェックし「申込」をタップする。

STEP5

1時間以内に、STEP3で指定した通知先にメールをお届けします。

STEP6

メールの内容に従って、eSIMの初期設定(eSIMプロファイルダウンロードと回線切替手続き)
を行ってください。

  • ※ 契約時のeSIM初期設定と同じ手続き内容です。

SIMタイプを変更
したい場合

SIMカードからeSIMに、eSIMからSIMカードに変更したい場合は、下記からお手続きができます。

受付時間:9:00 ~ 20:30(年中無休)

再発行したい場合

同じSIMタイプを再発行したい場合は、下記からお手続きができます。

SIMカードの再発行

受付時間:9:00 ~ 20:30(年中無休)

  • ※ 初期不良による再発行(SIM受領から8日間まで可能)の場合は、契約完了メールなどに記載されているLINEMO申込窓口にご連絡ください。

eSIMの再発行