持込端末保証持込端末保証

ご自身で用意した端末について、万が一のトラブルに備えた保証サービスを受けられます。

表示価格は特に記載がない限り税込です。

  • iPhoneを利用する方
  • Android/iPad含むタブレットを
    利用する方

持込端末保証
with AppleCare Servicesとは?
持込端末保証
with AppleCare Servicesとは?

AppleCare_Services

iPhone購入日にかかわらず、iPhoneの修理やバッテリー無償交換などのサポートをAppleから直接受けることができます。

  • ※ iPhone 6s以前の機種、およびiPadは保証の対象外です。

ただいま受付を停止しています。

こんな人にオススメ!

  • 他社で購入したiPhoneをLINEMOで利用したい
  • Apple公式の保証(例:画面の修理3,700円)で、万が一の故障に備えておきたい

万が一の故障時も安心!

スマートフォンが壊れてしまった場合

  • (画面や背面ガラス以外の「その他の損傷」の場合)
  • ※ iPhone 14 Pro Maxの例です。
  • ※ 価格は2023年8月時点のものです。

お知らせ

・iPhone SE(第1世代)での「持込端末保証 with AppleCare Services」の新規受付停止について

iPhone SE(第1世代)がAppleにてビンテージ製品※となったことを受けて、2024年1月17日をもって、iPhone SE(第1世代)での「持込端末保証 with AppleCare Services」の新規受付を停止いたします。(※ビンテージ製品の詳細はAppleの公式サイトをご確認ください)
なお、「持込端末保証 with AppleCare Services」にご加入中で、iPhone SE(第1世代)のIMEI(端末識別番号)をご登録されているお客さまには、別途個別にご案内をいたします。

・月額料の変更について

2024年1月17日のお申し込みから月額料金を一部改定いたします。
改定後の機種ごとの月額料については「料金」をご確認ください。
これに伴い、「持込端末保証 with applecare services会員規約」の付属事項を修正いたします。改定後の規約はこちらをご確認ください。

・2024年9月17日(火)をもちまして「紛失ケータイ捜索サービス」の提供を終了します。

詳細をみる

こんなサービスが利用できますこんなサービスが利用できます

AppleCare Services

データ量の追加購入

自然故障
(バッテリー交換含む)

データ量の追加購入

画面または背面ガラスの損傷※

データ量の追加購入

エクスプレス交換サービス※

Apple社のエクスプレス
交換サービスをみる

データ量の追加購入

Appleサポートへの優先接続

Appleサポートへ
アクセスする

データ量の追加購入

その他※

その他のサービス

データ量の追加購入

紛失ケータイ捜索サービス

データ量の追加購入

データ復旧支援サービス

対象対象

LINEMOをご契約の方

対象機種 iPhone
  • ※ iPhone SE(第1世代)、iPhone6s以前の機種は対象外です。
  • ※ 「持込端末保証 with AppleCare Services」と「持込端末保証」の併用加入はできません。
  • ※ Appleにて保証対象と認められたiPhoneである必要があります。お申し込みできるiPhoneの条件については会員規約をご覧ください。

申し込み・料金申し込み・料金

ご契約時にお申し込みいただく必要があります。

ただいま受付を停止しています。

対象機種 月額料
2024年1月16日以前にお申し込み 2024年1月17日以降にお申し込み
iPhone 15 Pro
iPhone 15 Pro Max

1,580円

1,580円

iPhone 14 Pro Max
iPhone 14 Pro
iPhone 13 Pro Max
iPhone 13 Pro
iPhone 12 Pro Max
iPhone 12 Pro
iPhone 11 Pro Max
iPhone 11 Pro
iPhone XS Max
iPhone XS
iPhone X

1,480円

iPhone 15 Plus

1,380円

1,380円

iPhone 14 Plus

1,350円

iPhone 15
iPhone 14
iPhone 13
iPhone 13 mini
iPhone 12
iPhone 12 mini
iPhone 11
iPhone XR
iPhone 8 Plus
iPhone 7 Plus
iPhone 8
iPhone 7

1,180円

1,180円

iPhone SE(第2/第3世代)

950円

580円

  • ※2024年1月16日以前に加入された方はお申し込み時点での月額料が適用されます。ただし、ご加入中のお客さまがご利用するiPhoneを変更された場合は、変更日より上記2024年1月17日以降の月額料になります。なお、2022年8月16日以前にお申し込み分の月額料は、会員規約をご確認ください。

修理サービスのお客さまご負担額

サービス内容 お客さまご負担額
自然故障(バッテリー交換含む)※2 無料
画面修理 3,700円
背面ガラスの修理 3,700円※1
画面修理 + 背面ガラスの修理 7,400円※1
その他の損傷に対する修理 12,900円
  • ※1 「背面ガラスの修理」および「画面修理 + 背面ガラスの修理」は iPhone 12 / iPhone 13 / iPhone 14 のモデルに限ります。
  • ※2 保持容量が本来の容量の80%未満になった場合

ご利用方法ご利用方法

サービス内容 ご利用方法
自然故障(バッテリー交換含む)※2
画面修理 + 背面ガラスの修理
その他の損傷に対する修理
Apple またはApple正規サービスプロバイダで受付
場所を検索
エクスプレス交換サービス 詳しくみる
紛失ケータイ捜索サービス 詳しくみる
データ復旧支援サービス 詳しくみる
  • ※2 保持容量が本来の容量の80%未満になった場合

注意事項注意事項

  • ご利用するiPhoneを変更する場合、本サービス加入中に登録するiPhoneを変更することができます。My Menuからお手続きください。
  • 中古市場等で販売されている端末は、Appleにて保証対象外となる場合があります。これらの加入審査に時間がかかるため、申込完了通知後に申込キャンセルとなることがあります。
  • ご契約中のiPhoneが、Appleにて「ビンテージ製品」または「オブソリート製品」と指定された場合、修理サービスを受けられなくなる場合があります。その場合は該当のお客さまには個別にご連絡いたします。
  • ※ビンテージ製品、オブソリート製品についての詳細はAppleの公式サイトでご確認ください。
  • 「持込端末保証」に加入中で本サービスにお申し込みいただく場合は、申し込み時点で「持込端末保証」は自動解除になるためご注意ください。

会員規約会員規約

「持込端末保証 with AppleCare Services」の会員規約をお読みください。

持込端末保証 with AppleCare Services会員規約(PDF)

持込端末保証とは?持込端末保証とは?

AppleCare_Services

ご利用中のAndroidスマートフォンやiPad含むタブレットが思わぬトラブルに遭った場合、交換や修理などが受けられる保証サービスです。
紛失ケータイ捜索やデータ復旧支援など、LINEMOのオリジナルサービスもご利用いただけます。

お知らせ

2024年9月17日(火)をもちまして「紛失ケータイ捜索サービス」の提供を終了します。

こんなサービスが利用できますこんなサービスが利用できます

配送交換
配送修理

配送交換・配送修理サービス

データ量の追加購入

紛失ケータイ捜索サービス

データ量の追加購入

データ復旧支援サービス

対象対象

LINEMOをご契約の方

対象機種 Android OSを搭載した
スマートフォン、タブレット、またはiPad
  • ※「持込端末保証 with AppleCare Services」との同時加入はできません。

申し込み・料金申し込み・料金

月額利用料 715円

配送交換・配送修理サービスのお客さまご負担額

交換または修理時の
負担金
6,600円
  • ※ 交換端末または修理代金が保証上限額(50,000円)を超える場合、超過金はお客さま負担となります。
  • ※ 代替機(ご希望の場合のみ)が交換・修理端末のお届け後14日以内に返却されなかった場合や、返却された端末に破損があった場合は違約金を別途ご請求いたします。貸出端末未返却・破損違約金はお貸し出しした代替機の価格に応じて異なります。
    貸出機端末額30,000円未満:40,000円、貸出機端末額30,000円以上:60,000円
  • ※ 2023年3月15日より、故障端末が交換端末お届け後14日以内に返却されなかった場合、別途違約金40,000円をご請求いたします。

申し込み方法申し込み方法

ご契約時にお申し込みいただく必要があります。

  • ※ ご契約後も回線が開通した日を含む14日間と、「持込端末保証 with AppleCare Services」に加入中のお客さまはMy Menuから申し込みいただけます。My Menuにログイン後「サービス一覧を見る」を選択し、該当のサービスへご加入ください。
  • (2022年8月31日までは、開通から15日以上経過していた場合でも、本サービスをお申し込みいただけます。)

ご利用方法ご利用方法

配送交換・配送修理サービス
(故障発生〜交換/修理までの流れ)

ご利用方法のフロー
  • 事前にIMEIの登録が必要となります。登録はこちらをご確認ください。
  • 配送交換・配送修理サービスをお申し込みする場合は持込端末保証受付窓口にお客さまからお電話でお申し込みください。
  • 配送交換時の交換端末は同等機種となりますが、在庫状況により別機種をご提案させていただく場合がございます。
    対象機種一覧はこちらをご確認ください。
  • ※一覧に記載のない機種は、交換・修理申し込み時に交換端末の機種をご案内させていただきます。

持込端末保証受付窓口

0120-542-722

受付時間 9:00~20:00

紛失ケータイ捜索サービス

データ復旧支援サービス

注意事項注意事項

  • 保証対象端末を変更する場合、本サービス加入中に変更することができます。My Menuからお手続きください。
  • お申し込みできるAndroidの条件については会員規約をご覧ください。
  • 配送交換・配送修理の受付可能日は加入日の翌日からとなります。
  • 事前にIMEIの登録が必要となります。登録はこちらをご確認ください。
  • 故障端末の内容により配送交換または配送修理を提供いたします。お客さまによる配送交換か配送修理かの指定はできません。
  • 配送修理の場合、お客さまのご希望により代替機を無料で貸し出しいたします。15時までにお申し込みいただいた場合は、当日発送となりますが地域によって着日は異なります。
  • 送料はかかりません。
  • 1回目のサービス利用が年間上限回数(年2回)の起算日となります。3回目以降は補償の対象外となります。1年経過後、本契約の1回目の保証対応の翌年同日付が起算日となります。
  • 「持込端末保証 with AppleCare Services」に加入中で本サービスにお申し込みいただく場合は、加入中のサービスが自動解除になるためご注意ください。
  • 携帯電話機のIMEI情報を海外及び第三者へ情報提供させていただく場合がございます 。
  • 交換端末の提供の際、リフレッシュ端末(初期不良などで回収した端末に故障修理、品質の確認を行ったうえで初期化した端末をいいます)を提供します。

利用規約利用規約

「持込端末保証」の利用規約をお読みください。

持込端末保証 利用規約(PDF)

  • iPhoneを利用する方
  • Android/iPad含むタブレットを
    利用する方