データ復旧支援
サービス
データ復旧支援
サービス

表示価格は特に記載がない限り税込です。

データ復旧支援
サービスとは?
データ復旧支援
サービスとは?

破損や故障により、スマートフォンなどの端末にトラブルが起きた際にデータを復元するサービスです。

復旧データの対象 本体破損、水没、水濡れなど物理的に故障したスマートフォンや携帯電話などの端末データ
復旧データの種類 スマートフォンや携帯電話などの端末の本体メモリに保存された写真、動画、音楽データ、メール、電話帳、メッセージアプリのデータ
復旧までの所要日数 標準5営業日
※端末の種類や障害の程度により延長あり
納品形態 USBメモリーなどのデータ媒体
  • ※ 端末自体の修理は行っておりません。

対象機種対象機種

iPhone

  • ※ 正規店で購入したiPhoneが対象です。
  • ※ iPhone 6s以前の機種は対象外です。

申し込み・料金申し込み・料金

「持込端末保証 with AppleCare Services」へのご加入で、「データ復旧支援サービス」をご利用いただけます。利用料金は、以下サービスの月額料以外には発生しません。

ご利用方法ご利用方法

本サービスはAOSデータ株式会社に委託しており、お申し込み後は同社から直接ご連絡させていただきます。

STEP 1

LINEMOカスタマーサポートよりチャットにてお問い合わせください。

LINEMO カスタマーサポート

STEP 2

LINEMOより申請書をお送りいたします。

STEP 3

データ復旧の対象となる端末と申請書を箱や紙袋などに梱包し、指定の宛先にご送付ください。

送料はお客さま(発送元)負担となります。

STEP 4

端末到着後、データ復旧内容の確認のため、担当者からご指定の連絡先にご連絡いたします。

復旧の要否をご判断ください。

STEP 5

復旧したデータをメモリなどに入れて、ご指定の住所へ送付いたします(端末到着後原則14日以内)

よくあるご質問(FAQ)よくあるご質問(FAQ)

Q. データ復旧はどのようなサービスですか?

A.破損や故障などでスマートフォンなどの端末にトラブルが起きた時に、データを復元するサービスです。

開く

Q. どのようなデータ障害に対応していますか?

A.本体破損、電源が入らない、水没、水濡れなどによって物理的に故障したスマートフォンなどの端末からのデータ復旧に対応しています。

開く

Q. どのようなデータに対応していますか?

A.スマートフォンなどの端末の本体メモリに保存された写真、動画、音楽データ、メール、電話帳、メッセージアプリのデータなどのデータが対象です。

開く

Q. データ復旧の所要日数はどのくらいですか?

A.端末の種類や障害の程度にもよりますが、標準5営業日で対応します。

開く

Q. 復旧されたデータはどのように納品されますか?

A.復旧したデータは、原則としてUSBメモリーなどのデータ媒体で納品します。

開く

Q. 端末を送付する際に必要な物は何ですか?

A.対象となる端末と所定の申込書をダンボール等に梱包して、指定の宛先に送付してください(送料はお客様負担となります)。

開く

Q. 送付した端末は返却してもらえますか?

A.原則返却できません。ただし、解体作業を行わなかった障害の場合は返却できます。

開く

Q. データ復旧できない場合はありますか?

A.以下の場合がございます。

開く