重要なおしらせ
Wi-Fiネットワークに接続できる環境が必要です。
LINEMOで通信をするためには
・iOSのアップデート
・キャリア設定のアップデート
が必要です。
LINEMOで利用するiPhone・iPadのOSバージョンが「iOS14.5以上」の場合、OSのアップデートは不要です。次のキャリア設定のアップデートへお進みください。
OSバージョンがiOS14.4以下の方、もしくはOSバージョンがわからない方は下記の設定を行ってください。
「設定」アプリを開く
「一般」を選択する
以降は画面の指示に従いOSのアップデートを行ってください。
「設定」アプリを開く
「一般」を選択する
「情報」を選択する
情報画面で数秒待つと「キャリア設定アップデート」ポップアップが表示されるので「アップデート」を選択する
画面上部のステータスバーの通信事業者名が「LINEMO」になっていれば設定は完了です。
キャリア設定のポップアップが表示されない場合や、何らかの理由でOSのアップデートを行いたくない場合、または上記の設定を行ったが通信ができない場合は、下記のAPN設定を行うことで通信することができます。うまくいかない場合は、お試し下さい。
端末1台で2回線ご利用(デュアルSIM機能)で、そのうちの一つの回線がデータ通信専用SIMの場合、その回線をモバイルデータ通信の回線として設定すると緊急機関(110/118/119)への発信ができないことがあります。詳細はこちら