iPhone・iPadで
通信をするため
の設定

重要なおしらせ

Wi-Fiネットワークに接続できる環境が必要です。

LINEMOで通信をするためには
・iOSのアップデート
・キャリア設定のアップデート
が必要です。

iOSのアップデート

LINEMOで利用するiPhone・iPadのOSバージョンが「iOS14.5以上」の場合、OSのアップデートは不要です。次のキャリア設定のアップデートへお進みください。

OSバージョンがiOS14.4以下の方、もしくはOSバージョンがわからない方は下記の設定を行ってください。

  • ※ 通信状態やアップデートに必要なファイルの大きさにもよりますが、早いときで数十分程度、場合によっては数時間かかることがあります。
STEP1

「設定」アプリを開く

STEP2

「一般」を選択する

STEP3

「ソフトウェア・アップデート」を選択する

以降は画面の指示に従いOSのアップデートを行ってください。

キャリア設定の
アップデート

STEP1

「設定」アプリを開く

STEP2

「一般」を選択する

STEP3

「情報」を選択する

STEP4

情報画面で数秒待つと「キャリア設定アップデート」ポップアップが表示されるので「アップデート」を選択する

STEP5

画面上部のステータスバーの通信事業者名が「LINEMO」になっていれば設定は完了です。

うまくいかない場合は

キャリア設定のポップアップが表示されない場合や、何らかの理由でOSのアップデートを行いたくない場合、または上記の設定を行ったが通信ができない場合は、下記のAPN設定を行うことで通信することができます。うまくいかない場合は、お試し下さい。