利用開始まで
の流れ
利用開始まで
の流れ

準備〜利用開始するまでの手順を説明します。下記から当てはまる契約区分を選択してください。

  • ソフトバンク・
    ワイモバイル
    からの乗り換え
    ソフトバンク・
    ワイモバイル
    からの乗り換え

     

    ソフトバンクやワイモバイルから、電話番号を変えずに
    LINEMOに乗り換えたい場合はこちらをご確認ください。

    • ※ ソフトバンク回線を利用したMVNO回線(LINEモバイル含む)をご利用中のお客さまは「他社からの乗り換え(MNP)」をご参照ください。

    乗り換え時の注意点をみる

  • 他社からの
    乗り換え
    (MNP)
    他社からの
    乗り換え
    (MNP)

     

    携帯電話番号ポータビリティ(MNP)の利用開始までの流れをご説明します。
    電話番号を変えずにLINEMOに乗り換えたい場合はこちらをご確認ください。

    • ※ ソフトバンク回線を利用したMVNO回線(LINEモバイル含む)をご利用中のお客さまも対象です。
  • 新しい番号で契約 新しい番号で契約

     

    新規番号で契約するときの、利用開始までの流れをご説明します。
    LINEMOで新たに電話番号を取得する場合はこちらをご確認ください。

ソフトバンク・ワイモバイルからの乗り換え

申し込み前の準備 申し込み前の準備

STEP 1

LINEMOで利用する
スマートフォンを用意

ソフトバンクまたはワイモバイルで購入し、現在利用している端末をお手元にご用意ください。その端末がLINEMOを利用できるか動作確認端末のページで事前に確認しましょう。

STEP2で説明するeSIMで申し込む場合は、SIMロック解除が必要です。

注意

ソフトバンクまたはワイモバイルで購入した端末以外でもLINEMOの利用は可能ですが、“お申し込み”は、ソフトバンクまたはワイモバイルで利用中の端末からの操作が必要です。

STEP 2

SIMカード/eSIM
どちらで申し込むかを決める

SIMカードとeSIMの特徴
SIMカードとは?
開く

SIMカードとは?

一般的なカード型の物理SIMのこと。SIMカードを端末に挿入することで利用できます。
SIMカードには、ナノSIM、マイクロSIM、標準SIMの3種類のサイズがあり、端末によって利用できるサイズが異なります。
最新のスマートフォンはナノSIM対応であることが多いです。

LINEMOのSIMカードは
「マルチSIM」

LINEMOのSIMカードはマルチSIMで、SIM台紙からSIMカードを切り離すことで好きなSIMサイズにすることができます。
万が一誤って利用するサイズよりも小さいサイズで取り外してしまった場合は、 SIMカードを再発行する必要があります(手数料は無料)。

eSIMとは?
開く

eSIM(イーシム)とは?

eSIM(イーシム)は、スマートフォンに内蔵された本体一体型のSIMのことです。
従来の物理的なSIMカードのようにスマホに挿入する必要がないため、SIMカードの到着を待ったりSIMカードの差し替えをする手間が不要。すべてオンラインで完結するので、1時間〜数時間で開通手続きができます。

対応端末が必要

eSIMで申し込む場合は、ご利用予定の端末がeSIM対応である必要があります。
事前に対応しているかどうかをご確認ください。

迷ったら「SIMカード」

SIMカードとeSIM、どちらを選べばいいのかわからない場合は迷わずSIMカードを選ぼう!

STEP 3

My SoftBankまたは
My Y!mobileの
登録情報を最新化

「My SoftBank」または「My Y!mobile」に登録されている、氏名・住所・支払方法(クレジットカード・口座振替)をLINEMOへ引き継ぐことができます。

そのため、お申し込みの前日までに「My SoftBank」または「My Y!mobile」の登録情報を変更して、最新の情報にしてください。
旧姓のままなど氏名が異なる場合も更新が必要です。

  • ※ 「クレジットカード名義または口座名義」と「契約者名義」が同一の場合のみ、支払方法を引き継ぐことができます。

注意

My SoftBankまたはMy Y!mobileで情報変更した後は、LINEMOお申し込みまでお時間をいただく場合があります。

<0:00〜8:59の間に変更した場合>
当日9:00以降にお申し込み可能です。

<9:00〜20:59の間に変更した場合>
変更後にお申し込み可能です。

<21:00〜23:59の間に変更した場合>
翌日9:00以降にお申し込み可能です。

氏名を確認・変更する

「お客さま基本情報」を選択後、「基本ご契約情報」内の「契約者氏名」欄をご確認ください。
氏名変更が必要な場合は、ソフトバンクショップまたはワイモバイルショップで変更手続きをお願いします。

住所を確認・変更する

「住所変更」項目内の「契約者住所」欄をご確認ください。
住所変更が必要な場合は、そのままMy SoftBankまたはMy Y!mobileで変更手続きをお願いします。

STEP 4

暗証番号を確認

ソフトバンクまたはワイモバイルで設定しているネットワーク暗証番号(4桁)が必要です。覚えていない方は、以下の方法で確認できます。

・ソフトバンクまたはワイモバイルの申込内容確認書の「暗証番号」欄を見る
・ソフトバンクショップまたはワイモバイルショップで再設定の手続きをする
・チャットサポートで手続きをし郵送で送付する(10日程度かかります)

他社からの乗り換え(MNP)

申し込み前の準備 申し込み前の準備

STEP 1

LINEMOで利用する
スマートフォンを用意

ご利用予定の端末でLINEMOを利用できるか動作確認端末のページで事前に確認しましょう。

LINEMOの契約と一緒に端末を新しくしたい場合も、動作確認端末に掲載されている端末を購入してください。

STEP 2

SIMロック解除をする

SIMフリー端末をご利用予定の方は、次STEPにお進みください。

SIMロックとは、購入した携帯電話会社以外のSIMカードが使用できない状態のことです。

ご利用予定のスマートフォンにSIMロックがかかっている場合は、SIMロック解除をしてください。SIMロック解除は、利用中の携帯電話会社にて手続きをする必要があります。

STEP 3

SIMカード/eSIM
どちらで申し込むかを決める

SIMカードとeSIMの特徴
SIMカードとは?
開く

SIMカードとは?

一般的なカード型の物理SIMのこと。SIMカードを端末に挿入することで利用できます。
SIMカードには、ナノSIM、マイクロSIM、標準SIMの3種類のサイズがあり、端末によって利用できるサイズが異なります。
最新のスマートフォンはナノSIM対応であることが多いです。

LINEMOのSIMカードは
「マルチSIM」

LINEMOのSIMカードはマルチSIMで、SIM台紙からSIMカードを切り離すことで好きなSIMサイズにすることができます。
万が一誤って利用するサイズよりも小さいサイズで取り外してしまった場合は、 SIMカードを再発行する必要があります(手数料は無料)。

eSIMとは?
開く

eSIM(イーシム)とは?

eSIM(イーシム)は、スマートフォンに内蔵された本体一体型のSIMのことです。
従来の物理的なSIMカードのようにスマホに挿入する必要がないため、SIMカードの到着を待ったりSIMカードの差し替えをする手間が不要。すべてオンラインで完結するので、1時間〜数時間で開通手続きができます。

対応端末が必要

eSIMで申し込む場合は、ご利用予定の端末がeSIM対応である必要があります。
事前に対応しているかどうかをご確認ください。

迷ったら「SIMカード」

SIMカードとeSIM、どちらを選べばいいのかわからない場合は迷わずSIMカードを選ぼう!

STEP 4

MNP予約番号を取得する

契約中の携帯電話会社からMNP予約番号を取得すれば、現在の電話番号のまま、LINEMOに乗り換えることができます。

発行方法は、ご利用中の携帯電話会社のウェブサイトでご確認ください。

必ずMNP予約番号有効期限メモしてください。

ドコモをご利用中の方

ドコモ公式ウェブサイトをみる

auをご利用中の方

au公式ウェブサイトをみる

楽天モバイルをご利用中の方

楽天モバイル公式ウェブサイトをみる

LINEモバイルをご利用中の方

LINEモバイル公式ウェブサイトをみる

注意

MNP転入をする場合は、ご自身で解約しないでください。現在の電話番号が利用できなくなることがあります。初期設定が完了すると前の携帯電話会社との契約は自動解約となります。

STEP 5

本人確認書類を用意する

申し込みには運転免許証・健康保険証などの本人確認書類が必要です。本人確認書類に使える書類は下記からご確認ください。

注意

18歳未満の方は18歳以上の方に契約してもらい、利用者としてお申し込みください。

新しい番号で契約

申し込み前の準備 申し込み前の準備

STEP 1

LINEMOで利用する
スマートフォンを用意

ご利用予定の端末でLINEMOを利用できるか動作確認端末のページで事前に確認しましょう。

STEP 2

SIMロック解除をする

SIMフリー端末をご利用予定の方は、次STEPにお進みください。

SIMロックとは、購入した携帯電話会社以外のSIMカードが使用できない状態のことです。

ご利用予定のスマートフォンにSIMロックがかかっている場合は、SIMロック解除をしてください。

STEP 3

SIMカード/eSIM
どちらで申し込むかを決める

SIMカードとeSIMの特徴
SIMカードとは?
開く

SIMカードとは?

一般的なカード型の物理SIMのこと。SIMカードを端末に挿入することで利用できます。
SIMカードには、ナノSIM、マイクロSIM、標準SIMの3種類のサイズがあり、端末によって利用できるサイズが異なります。
最新のスマートフォンはナノSIM対応であることが多いです。

LINEMOのSIMカードは
「マルチSIM」

LINEMOのSIMカードはマルチSIMで、SIM台紙からSIMカードを切り離すことで好きなSIMサイズにすることができます。
万が一誤って利用するサイズよりも小さいサイズで取り外してしまった場合は、 SIMカードを再発行する必要があります(手数料は無料)。

eSIMとは?
開く

eSIM(イーシム)とは?

eSIM(イーシム)は、スマートフォンに内蔵された本体一体型のSIMのことです。
従来の物理的なSIMカードのようにスマホに挿入する必要がないため、SIMカードの到着を待ったりSIMカードの差し替えをする手間が不要。すべてオンラインで完結するので、1時間〜数時間で開通手続きができます。

対応端末が必要

eSIMで申し込む場合は、ご利用予定の端末がeSIM対応である必要があります。
事前に対応しているかどうかをご確認ください。

迷ったら「SIMカード」

SIMカードとeSIM、どちらを選べばいいのかわからない場合は迷わずSIMカードを選ぼう!

STEP 4

本人確認書類を用意する

申し込みには運転免許証・健康保険証などの本人確認書類が必要です。本人確認書類に使える書類は下記からご確認ください。

注意

18歳未満の方は18歳以上の方に契約してもらい、利用者としてお申し込みください。

ソフトバンク・ワイモバイルからの乗り換え

申し込み 申し込み

 
STEP 5

申し込む

注意

お申し込みは、ソフトバンクまたはワイモバイルで購入した端末からの操作が必要です。

申し込み画面で「今の番号をそのまま利用する」を選択した後、「ソフトバンク」もしくは「ワイモバイル」を選択してください。

「SIMカード」または「eSIM」を選択します。

事前準備などの注意事項を読んだ後、「My SoftBank」または「My Y!mobile」にログインし、必要事項を入力してください。

他社からの乗り換え(MNP)

申し込み 申し込み

STEP 6

申し込む

申込画面で「今の番号をそのまま利用する」→「他社携帯電話会社」もしくは「LINEモバイル」を選択します。

「SIMカード」または「eSIM」を選択します。

注意

eSIMは、カメラ機能を搭載したスマートフォンでないとお申し込みできません。

プランなどを選択後、「乗り換え予定の電話番号」とSTEP4で取得した「MNP予約番号」「有効期限」を入力してください。

新しい番号で契約

申し込み 申し込み

STEP 5

申し込む

申し込み画面で「新しい電話番号で契約する」を選択します。

「SIMカード」または「eSIM」を選択します。

注意

eSIMは、カメラ機能を搭載したスマートフォンでないとお申し込みできません。

プランなどを選択、ご自身の情報などを入力し、お申し込みを完了させてください。

ソフトバンク・ワイモバイルからの乗り換え 他社からの乗り換え(MNP) 新しい番号で契約

申し込み後の流れ 申し込み後の流れ

  • SIMカードで申し込み
  • eSIMで申し込み
STEP 6
STEP 6
STEP 7

申し込み完了のお知らせを
メールで受信

お申し込み完了後、確認を行い、問題がなければ約1〜2時間で「お申し込み完了のお知らせ」というメールが届きます。
お申し込み内容に不備があった場合は、「(重要)お申し込み内容のご確認」というメールが届きますので、内容をご確認の上、正しい情報への修正をお願いします。

審査完了のお知らせを
メールで受信

審査が通った場合

その後、「商品発送のお知らせ」というメールが届きます。お問い合わせ送り状NOが記載されていますので、到着目途を確認できます。

審査が通らなかった場合

「お申し込み審査結果についてのお知らせ」というメールが届きます。

メールが届かない場合
開く
お申し込み完了メールが申込後3時間経過しても届かない場合は、LINEMO申込事務局までお問い合わせください。
なお、お問い合わせには申込受注番号が必要です。

0800-100-1850

申し込みをキャンセルしたい場合
開く
お申し込み後であってもキャンセルが可能な場合があります。ご契約者本人以外からは受けかねますので、ご了承ください。

申し込みキャンセルについて

0800-100-1850

STEP 7
STEP 7
STEP 8

SIMカードの受け取り

申し込み完了後、15:00までに審査完了した場合、最短当日でSIMカードが発送されます。15:00以降に審査完了した場合は翌日の発送となります。

同梱されているマニュアルに沿って初期設定を進めてください。

新規契約の場合のご注意事項

LINEMOをご利用になられた日からご利用料金が発生しますが、「商品発送のお知らせ」から10営業日以上経過すると、ご利用になられていなくてもご利用料金が発生します。

STEP 8
STEP 9

回線切替

契約中の携帯電話会社から、回線をLINEMOに切り替えます。

オススメWEBでの受け付け

【受付時間 9:00 〜 20:30】
「商品発送のお知らせ」メールに記載のURLより、お手続きを行ってください。

電話での受け付け

【受付時間 10:00 〜 19:00】
電話番号などの詳細は、同梱の冊子や「商品発送のお知らせ」メールをご確認ください。

  • ・ソフトバンクやワイモバイルで設定していたネットワーク暗証番号(4桁)が必要です。STEP4をご確認ください。
  • ・2022年2月13日以前にお申し込みした方は、ソフトバンクやワイモバイルで設定していた4桁の暗証番号が必要です。
    回線切替前にソフトバンクの方はこちら、ワイモバイルの方はこちらから暗証番号をご確認ください。
  • ・回線切替は、お申し込みいただいたお客様から順次対応します。
  • ・回線切替はウェブの場合は最大15分ほど、電話の場合は最大1〜2時間ほどかかります。
  • ・申し込み時に設定したネットワーク暗証番号(4桁)が必要です。
  • ・回線切替は、お申し込みいただいたお客様から順次対応します。
  • ・回線切替はウェブの場合は最大15分ほど、電話の場合は最大1〜2時間ほどかかります。

注意

  • 回線切替の完了と同時に、利用中の携帯電話会社の契約は自動解約となります。
  • SIMカードの到着日から6日後の20:30までに切り替えを行わなかった場合、その翌日(SIMカード到着日の7日後)に弊社にて回線切替を行います。その場合、回線切替時間の指定はできませんのでご了承下さい。
  • ※到着時間によって、弊社の切り替え手続きが1日延びる(SIMカード到着日の8日後)場合があります。
STEP 9
STEP 10
STEP 8

SIMカードの挿入

使用する端末にSIMカードを挿入します。

①ご利用になる端末のSIMサイズに合わせてSIMカードを取り外す

  • ナノSIM
  • マイクロSIM
  • 標準SIM

ナノSIMの場合

標準SIMを取り外し、次にマイクロSIMサイズに取り外してください。最後に裏面から押し上げてナノSIMサイズにします。

マイクロSIMの場合

標準SIMサイズに取り外し、裏面から押し上げてマイクロSIMサイズにします。

標準SIMの場合

標準SIM部分を後ろから押し上げて、取り出します。

  • ナノSIM
  • マイクロSIM
  • 標準SIM

②端末の電源を切った状態で、
トレーを引き出す

  • iOS端末
  • Android端末

端末側面にある小さい穴にSIMピンを差し、SIMカードトレーを引き出してください。

SIMカードトレーを引き出す方法がわからない場合は、端末の取り扱い説明書をご確認ください(SIMピンが必要な端末もあります)。

  • iOS端末
  • Android端末

③SIMカードを挿入し、電源を入れる

<iPhone・Google Pixelの場合>
LINEMOのSIMカードを挿入すると、自動でSIMロックが解除されます。

  • ※Google Pixel 4a、Google Pixel 4a(5G)、Google Pixel 5をご利用の場合は、SIMカード挿入時にWi-Fiに接続されている必要があります。
  • ※ SIMのサイズ、SIMカードの挿入方法は端末の取扱説明書をご確認ください。
  • ※ 回線切替が必要な方は、ご利用中の端末が圏外になったことを確認してからSIMカードを差し替えてください。
  • ※ 万が一誤ってご利用されるサイズよりも小さいサイズで取り外してしまった場合、SIMカードを再発行する必要があります。
  • ※ 切り離した外枠をつけたまま端末に挿入しないでください。故障の原因になります。
  • ※ 再起動後にPINコード(ソフトバンクまたはワイモバイルから引き継いだ4桁のネットワーク暗証番号とは異なります)の入力が求められた場合はこちらをご確認ください。
  • ※ SIMのサイズ、SIMカードの挿入方法は端末の取扱説明書をご確認ください。
  • ※ 回線切替が必要な方は、ご利用中の端末が圏外になったことを確認してからSIMカードを差し替えてください。
  • ※ 万が一誤ってご利用されるサイズよりも小さいサイズで取り外してしまった場合、SIMカードを再発行する必要があります。
  • ※ 切り離した外枠をつけたまま端末に挿入しないでください。故障の原因になります。
  • ※ 再起動後にPINコード(お申し込み時に設定した4桁のネットワーク暗証番号とは異なります)の入力が求められた場合はこちらをご確認ください。
STEP 10

<Android端末※の場合>
SIMロック解除コードを
入力する

LINEMOのSIMカードを挿入すると、SIMロック解除コードの入力画面が表示されます。「【LINEMO】商品発送のお知らせ」というメールに記載の解除コードを入力し「ロック解除」ボタンを押すことで、SIMロックが解除されます。

  • ※ 2021年5月12日以降に端末を購入された方は端末購入時にSIMロック解除の手続きは実施済みのため、この操作は不要です。
  • ※ Google Pixelは除く。
  • こちらのページではスクリーンショット付きで説明しています。ソフトバンクのFAQですがワイモバイルの方もご参考いただけます。
STEP 11
STEP 11
STEP 9

通信をするための
設定をする

LINEMOの通信をするための設定が必要です。

  • iOS
  • Android

注意

Wi-Fiネットワークに接続できる環境が必要です。

iOSのアップデート
(iOS14.4以下の場合)

  • 1.「設定」アプリを開く

     
  • 2.「一般」を選択する

     
  • 3.「ソフトウェア・アップデート」を選択する

     

iOSアップデートを行いたくない場合

何らかの理由でiOSアップデートを行いたくない場合は、下記の手順で「キャリア設定のアップデート」を行ってください。

  • 1.「設定」アプリを開く

     
  • 2.「一般」を選択する

     
  • 3.「情報」を選択する

     
  • 4.数秒待ち「キャリア設定アップデート」が表示さるので、「アップデート」を選択する

     

うまくいかない場合は

上記の設定を行っても通信ができない場合は、「APN設定」を行ってください。

iOSのAPN設定をする

注意事項

端末1台で2回線ご利用(デュアルSIM機能)で、そのうちの一つの回線がデータ通信専用SIMの場合、
その回線をモバイルデータ通信の回線として設定すると緊急機関(110/118/119)への発信ができないことがあります。

  • ※ 端末によっては設定画面名が異なります。
  • 1. 「設定」アプリを開く

     
  • 2. ネットワークとインターネットの設定画面を開く

     
  • 3. モバイルネットワークを選択する

     
  • 4. アクセスポイント名からAPN設定画面を開く

     
  • 5. APN一覧にあるINEMOを選択/保存する

     
  • APN一覧にLINEMOがない場合

    APN一覧の画面で、メニューから「新しいAPN」を選択する

     
     
  • APN一覧にLINEMOがない場合

    各項目に情報を入力する

    以下の「APN一覧にLINEMOがない場合の入力情報」欄をご確認ください。

  • APN一覧にLINEMOがない場合

    「保存」をタップし、
    LINEMOのAPNを選択する

     
     
APN一覧にLINEMOがない場合の入力情報
開く

ご確認ください

設定を正しく行っても通信ができない(圏外など)場合は端末の再起動をお願いします。SIMカードのお取り扱いに関する注意事項は送付されたマニュアルをご確認ください。

  • iOS
  • Android
STEP 12
STEP 12
STEP 10

再起動する

画面上部のステータスバーの通信事業者名が「LINEMO」(iOSの場合は「SoftBank」となる場合があります)になってることをご確認ください。
圏外表示の場合は再起動をしてください。

STEP 13
STEP 13
STEP 11

LINE連携する

LINE連携をすると、My Menuにログインしなくても、データ残量や請求金額などをLINEアプリで確認できるようになります。
LINEMO公式LINEアカウントを友だち追加し、「My Menuとの連携はこちら」をタップすると連携されます。

  • 1. 下記の「友だち追加」ボタンをタップし、LINEアカウントと友だちになる

     
     
  • 2.「かんたん確認」を
    タップする

     
  • 3.「My Menuとの連携はこちら」をタップする

     
  • 4.「さっそくMy Menuと連携する!」をタップする

     
  • 5.「許可する」をタップする

     
  • 6.「LINEMO My Menuと連携する」をタップする

     
  • 7. この画面が表示された場合はWi-Fiをオフにして「次へ」をタップする

     
  • 8. 連携完了

     

注意

LINEを利用していないなどの理由で、LINE連携ができない場合は、My Menuの初期設定を行ってください。契約内容の変更やデータ残量の確認などは、My Menuでしか行えません。

My Menuの初期設定をする

STEP 6
STEP 7

申し込み完了のお知らせを
メールで受信

お申し込み完了後、確認を行い、問題がなければ約1〜2時間で「お申し込み完了のお知らせ」というメールが届きます。
お申し込み内容に不備があった場合は、「(重要)お申し込み内容のご確認」というメールが届きますので、内容をご確認の上、正しい情報への修正をお願いします。

審査完了のお知らせを
メールで受信

審査が通った場合

その後、「eSIMプロファイルダウンロードのお知らせ」というメールが届きます。メールが届きましたら、次のステップに進んでください。

審査が通らなかった場合

「お申し込み審査結果についてのお知らせ」というメールが届きます。

メールが届かない場合
開く
お申し込み完了メールが申込後3時間経過しても届かない場合は、LINEMO申込事務局までお問い合わせください。
なお、お問い合わせには申込受注番号が必要です。

0800-170-8407

申し込みをキャンセルしたい場合
開く
お申し込み後であってもキャンセルが可能な場合があります。ご契約者本人以外からは受けかねますので、ご了承ください。

申し込みキャンセルについて

0800-170-8407

STEP 7
STEP 8

アプリ「LINEMO かんたんeSIM開通」をダウンロードする

アプリを利用すると、eSIMのプロファイルダウンロードや、通信をするため設定などを簡単に設定できます。
Wi-Fiに接続してアプリをインストールし、案内に従って開通を進めてください。

App Storeから
ダウンロード

App Storeからダウンロード

Google Playから
ダウンロード

Google Playからダウンロード

アプリを使わずに開通をすることもできます。詳しくはこちらにて手順をご確認ください。

STEP 8
STEP 9

再起動する

画面上部のステータスバーの通信事業者名が「LINEMO」(iOSの場合は「SoftBank」となる場合があります)になってることをご確認ください。
圏外表示の場合は再起動をしてください。

STEP 9
STEP 10

LINE連携する

LINE連携をすると、My Menuにログインしなくても、データ残量や請求金額などをLINEアプリで確認できるようになります。
LINEMO公式LINEアカウントを友だち追加し、「My Menuとの連携はこちら」をタップすると連携されます。

  • 1. 下記の「友だち追加」ボタンをタップし、LINEアカウントと友だちになる

     
     
  • 2.「かんたん確認」を
    タップする

     
  • 3.「My Menuとの連携はこちら」をタップする

     
  • 4.「さっそくMy Menuと連携する!」をタップする

     
  • 5.「許可する」をタップする

     
  • 6.「LINEMO My Menuと連携する」をタップする

     
  • 7. この画面が表示された場合はWi-Fiをオフにして「次へ」をタップする

     
  • 8. 連携完了

     

注意

LINEを利用していないなどの理由で、LINE連携ができない場合は、My Menuの初期設定を行ってください。契約内容の変更やデータ残量の確認などは、My Menuでしか行えません。

My Menuの初期設定をする

  • SIMカードで申し込み
  • eSIMで申し込み