契約者の名前を変更することはできますか?(改姓/改名/譲渡/名義変更/承継)

改姓/改名/譲渡/承継は受け付けしています。

775人のかたの参考になっています。

775

それぞれの対応可否は以下をご確認ください。

種類 概要 対応
可否
改姓/改名 姓名を変更した場合
譲渡 ご家族、他人に名義を変更する場合
承継 ご契約者さまが亡くなった際に、ご家族がご契約を引き継ぐ場合
請求先名義変更 ご契約者さまの名義を変更せずに、ご家族を支払名義人に変更する場合 不可

改姓/改名のお手続きをご希望の場合

「改姓/改名」とは婚姻などによりご契約者さまの氏名(名字/名前)を変更するお手続きです。
(例)〇〇花子 → △△花子(同一人物)

現在のご契約者さまとは別のかたへ名義変更をするには、改姓/改名ではなく「譲渡」のお手続きが必要です。
「譲渡のお手続きをご希望の場合」の案内をご確認ください。
(例)〇〇花子 → 〇〇太郎(別人)

改姓My Menuにてお手続きください。

ミドルネームがある場合や改名LINEMOカスタマーサポートへお問い合わせの上、郵送にてお手続きください。

譲渡のお手続きをご希望の場合

ご契約者さまよりこちらにてお手続きください。
受付時間:24時間(年中無休)

  • 20時以降のお申し込みは翌日扱いとなります。
  • こちらのリンクからアクセスしログインすると「譲渡」の画面がすぐに表示されます。
  • LINEMO回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
  • セキュリティ番号のご入力を求められた場合は、お客さまの携帯電話番号宛にSMS(メール)にて3桁のセキュリティ番号をお届けしますので、そちらを画面にご入力ください。

「譲渡者(あなた)」と「譲受者(相手)」の双方でお手続きが必要です。

承継のお手続きをご希望の場合

郵送での書面受付です。

詳しくはチャットサポートへお問い合わせください。
受付時間:9:00 ~ 20:00(年中無休)

ご契約者さまが亡くなりご解約する場合は、代理人さまよりこちらにてお手続きください。
お手続きの際に必要な書類はこちらをご確認ください。

関連のよくあるご質問