- 
									契約者の名前を変更することはできますか?(改姓/改名/譲渡/名義変更/承継)
- 
									改姓/改名/譲渡/承継は受け付けしています。 922人のかたの参考になっています。 それぞれの対応可否は以下をご確認ください。 種類 概要 対応 
 可否改姓/改名 姓名を変更した場合 可 譲渡 ご家族、他人に名義を変更する場合 可 承継 ご契約者さまが亡くなった際に、ご家族がご契約を引き継ぐ場合 可 請求先名義変更 ご契約者さまの名義を変更せずに、ご家族を支払名義人に変更する場合 不可 改姓/改名のお手続きをご希望の場合「改姓/改名」とは婚姻などによりご契約者さまの氏名(名字/名前)を変更するお手続きです。 
 (例)〇〇花子 → △△花子(同一人物)現在のご契約者さまとは別のかたへ名義変更をするには、改姓/改名ではなく「譲渡」のお手続きが必要です。 
 「譲渡のお手続きをご希望の場合」の案内をご確認ください。
 (例)〇〇花子 → 〇〇太郎(別人)改姓はMy Menuにてお手続きください。 -  ※
    こちらのリンクからアクセスしログインすると「改姓」の画面がすぐに表示されます。
-  ※
    LINEMO回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
-  ※
    ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
-  ※
    お手続きの際に必要な本人確認書類はこちらをご確認ください。
-  ※
    セキュリティ番号のご入力を求められた場合は、お客さまの携帯電話番号宛にSMS(メール)にて3桁のセキュリティ番号をお届けしますので、そちらを画面にご入力ください。
 ミドルネームがある場合や改名はLINEMOカスタマーサポートへお問い合わせの上、郵送にてお手続きください。 譲渡のお手続きをご希望の場合ご契約者さまよりこちらにてお手続きください。 
 受付時間:24時間(年中無休)-  ※
    20時以降のお申し込みは翌日扱いとなります。
-  ※
    こちらのリンクからアクセスしログインすると「譲渡」の画面がすぐに表示されます。
-  ※
    LINEMO回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
-  ※
    ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
-  ※
    セキュリティ番号のご入力を求められた場合は、お客さまの携帯電話番号宛にSMS(メール)にて3桁のセキュリティ番号をお届けしますので、そちらを画面にご入力ください。
 -  ※
    料金プランの基本料は日割計算となります。
-  ※
    譲渡のお手続きの流れについてはこちらをご確認ください。
-  ※
    お手続きの際に必要な本人確認書類はこちらをご確認ください。
 承継のお手続きをご希望の場合郵送での書面受付です。 詳しくはチャットサポートへお問い合わせください。 
 受付時間:9:00 ~ 20:00(年中無休)- ※
 ご契約者さまが亡くなりご解約する場合は、代理人さまよりこちらにてお手続きください。 
 お手続きの際に必要な書類はこちらをご確認ください。関連のよくあるご質問
-  ※
    
 
			