メールの送受信ができない場合の対処方法を教えてください。

電波状況や迷惑メール対策の設定状況をご確認の上、機種本体の電源の入れ直しなどをお試しください。

0人のかたの参考になっています。

0

SMSの送受信ができない場合

LINEMOでご利用できるスマートフォンであれば、SMS(ショートメッセージサービス)および国際SMSがご利用できます。

SMSについて詳しくはこちらをご確認ください。

SMS送信時の条件

  1. 宛先の番号に相違がなく、送り先もSMS対応機種であること
  2. 他社の電話番号宛に件名や写真などの添付がなく本文のみであること
  3. 電話番号宛で宛先が1件のみであること
  4. 本文の文字数が全角670文字(半角1530文字)以内であること
  5. 一定時間内に多数のメールを送信していないこと
  • 当社では大量のメール送信数を制限する取り組みを行っております。

うーん。僕の場合は条件に問題ないみたい…

では、以下の操作を上から順にお試しいただけますか?
途中で解決した場合は、すべての操作をお試しいただく必要はありません。

SMS以外のメールの送受信ができない場合

SMS以外のメールの送受信ができません…
どうしてですか?

それはお困りですね…
SMS以外のメールの送受信ができない場合は、複数の原因が考えられます。
現在ご利用中のメールアドレスを引き続きご利用したいお客さまはメールアドレスのサービス提供元にお問い合わせください。

SMS以外のメールの送受信ができない場合

ご利用していたブランドによって対応が異なります。
ソフトバンクでご契約の場合はこちらをご確認ください。
ワイモバイルでご契約の場合はこちらをご確認ください。

  • ソフトバンク/ワイモバイル以外の、現在ご利用中のメールアドレスに関しては各ご提供元へご確認ください。

LINEMOはメールアドレスのご提供をしていません。ソフトバンク/ワイモバイルのメールアドレスを引き続きご利用したい場合は、乗り換え後、31日以内に「メールアドレス持ち運び」をお申し込みください。LINEMOに乗り換えてから新規アドレスを使用したい場合は「フリーメール」をご利用ください。

ソフトバンクから乗り換えの場合はこちらをご確認ください。
ワイモバイルから乗り換えの場合はこちらをご確認ください。

LINEMOに乗り換えてから新規アドレスを使用したい場合は、GmailやYahoo!メール、iCloudメールなどのフリーメールをご利用ください。

以上の操作を試しても解決しない場合は、故障の可能性があります!
携帯端末のご購入先へお問い合わせください。

ご参考

屋内の電波環境に問題がある場合、屋内の電波環境を改善するサービス(ホームアンテナの貸し出し)もあります。詳しくはこちらをご確認ください。