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メールの送受信ができない場合の対処方法を教えてください。
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電波状況や迷惑メール対策の設定状況をご確認の上、機種本体の電源の入れ直しなどをお試しください。
9人のかたの参考になっています。
SMSの送受信ができない場合
LINEMOでご利用できるスマートフォンであれば、SMS(ショートメッセージサービス)および国際SMSがご利用できます。
SMSについて詳しくはこちらをご確認ください。
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「+メッセージ」についてはこちらをご確認ください。
SMS送信時の条件
- 宛先の番号に相違がなく、送り先もSMS対応機種であること
- 他社の電話番号宛に件名や写真などの添付がなく本文のみであること
- 電話番号宛で宛先が1件のみであること
- 本文の文字数が全角670文字(半角1530文字)以内であること
- 一定時間内に多数のメールを送信していないこと
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当社では大量のメール送信数を制限する取り組みを行っております。
うーん。僕の場合は条件に問題ないみたい…
では、以下の操作を上から順にお試しいただけますか?
途中で解決した場合は、すべての操作をお試しいただく必要はありません。-
スマートフォン本体の通信状況に原因がある場合
機種本体の通信状況の問題やネットワーク上の問題、工事や基地局での障害が発生している可能性があります。
機種本体の通信状況のご確認と、ネットワーク障害の状況をご確認ください。機内モードや圏外の表示、アイコンが表示されていない場合は、SMSの受信ができません。
機内モードの場合
機内モードをオフに切り替えた上で、SMSの受信ができるかお試しください。
機内モードの切り替え方法について詳しくはこちらをご確認ください。圏外が表示されている場合、アイコンが表示されていない場合
ネットワーク上の問題、工事や基地局での障害が発生している可能性があります。
詳しくは以下をご確認ください。
ネットワーク障害の発生状況のご確認はこちらをご確認ください。
工事情報のご確認はこちらをご確認ください。ネットワークの障害や工事情報に問題がない場合、電源の入れ直しとUSIMカードの挿し直しをお試しください。
電源の入れ直しとUSIMカードの挿し直し方法について詳しくはこちらをご確認ください。- ※
USIMカードの取り付け/取り外しの際は、IC部分に触れたり、傷つけたりしないようにご注意ください。
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USIMカードストッパーの開閉の際は、無理な力を加えると、破損の原因となりますのでご注意ください。
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他に要因がある場合
利用中のメールアプリケーションを確認
ご利用中のアプリケーションに問題がある可能性があります…
現在ご利用中のアプリケーションのご提供元をご確認すると共に、以下の内容をご確認ください。迷惑メールフォルダ/他のフォルダに受信しているかを確認
ご利用中のアプリケーションの迷惑メールフォルダや他のメールフォルダに受信していないかご確認ください。
設定によっては受信フォルダに受信されず他のフォルダに受信されている可能性があります。サーバーメールの確認
ご利用中のアプリケーションのサーバーに未受信メールが残っていないかご確認ください。
アプリケーションが最新版になっているか(更新が必要か)を確認
ご利用中のアプリケーションが最新版になっているかご確認ください。
お支払い状況を確認
電話料金に未払いがないかを確認
電話料金に未払いがある場合、一定期間が経過するとインターネット/メールに規制がかかります。
電話料金のお支払い状況はMy Menuへアクセスし、ご確認したい「携帯電話番号」と「パスワード」でログインすると、ご確認できます。
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こちらのリンクからアクセスしログインすると、「お支払い状況」の画面がすぐに表示されます。
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LINEMO回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
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ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
未払いがある場合は「未払い」と表示されます。「支払い済」や「ご入金確認中」、「指定カード会社規約に基づく振替」と表示されていれば未払いはありません。
電話料金に未払いがあり、すぐに支払いたい場合
「滞納請求書」がお手元にある場合はご用意の上、コンビニエンスストアでお支払いください。
「滞納請求書」がお手元にない場合はこちらをご確認ください。お支払い完了後は、必ず電源の入れ直しを実施の上、「モバイルデータ通信」がご利用できるかご確認ください。
ご自分のSMS宛にテストメールを送信
テストメールが届いた場合、通信状況、スマートフォンに問題はありません。送信先の電話番号やメールアドレス、相手の方の迷惑メール設定状況などをご確認ください。
テストメールが届かない場合、当社では大量のメール送信数を制限する取り組みを行っており、その影響でメールが送信できなくなっている場合があります。
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送受信時の注意事項は、メール送受信の際の注意をご確認ください。
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SMS以外のメールの送受信ができない場合
SMS以外のメールの送受信ができません…
どうしてですか?それはお困りですね…
SMS以外のメールの送受信ができない場合は、複数の原因が考えられます。
現在ご利用中のメールアドレスを引き続きご利用したいお客さまはメールアドレスのサービス提供元にお問い合わせください。SMS以外のメールの送受信ができない場合
ご利用していたブランドによって対応が異なります。
ソフトバンクでご契約の場合はこちらをご確認ください。
ワイモバイルでご契約の場合はこちらをご確認ください。- ※
ソフトバンク/ワイモバイル以外の、現在ご利用中のメールアドレスに関しては各ご提供元へご確認ください。
LINEMOはメールアドレスのご提供をしていません。ソフトバンク/ワイモバイルのメールアドレスを引き続きご利用したい場合は、乗り換え後、31日以内に「メールアドレス持ち運び」をお申し込みください。LINEMOに乗り換えてから新規アドレスを使用したい場合は「フリーメール」をご利用ください。
ソフトバンクから乗り換えの場合はこちらをご確認ください。
ワイモバイルから乗り換えの場合はこちらをご確認ください。LINEMOに乗り換えてから新規アドレスを使用したい場合は、GmailやYahoo!メール、iCloudメールなどのフリーメールをご利用ください。
以上の操作を試しても解決しない場合は、故障の可能性があります!
携帯端末のご購入先へお問い合わせください。ご参考
屋内の電波環境に問題がある場合、屋内の電波環境を改善するサービス(ホームアンテナの貸し出し)もあります。詳しくはこちらをご確認ください。
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