[iPhone/iPad]インターネットが利用できない場合の対処方法を教えてください。

設定の切り替えや再起動、SIMカードの挿し直しなどで改善する場合があります。

437人のかたの参考になっています。

437

iPhone でインターネットが使えなくなっちゃったみたい。どうしたらいいかな?

iPhone の「モバイルデータ通信」がオフになっていたり、バージョンが iOS 14.5 以上になっていなかったり、キャリア設定のアップデートができていない可能性があります。以下の手順で設定をご確認できます!

うーん。僕の場合は問題ないみたい…

では、以下の操作を上から順にお試しいただけますか?
途中で解決した場合は、すべての操作をお試しいただく必要はありません。

ご参考

屋内の電波環境に問題がある場合、屋内の電波環境を改善するサービス(ホームアンテナの貸し出し)もあります。詳しくはこちらをご確認ください(ソフトバンクのページへ遷移します)。