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[eSIM]iPhone やスマートフォンでAPN設定(モバイルネットワーク設定)をしたにもかかわらず、通信ができません。
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eSIMプロファイルのダウンロードやAPN設定がうまくできていない可能性があります。
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iPhone/iPad をご利用の場合
インストール済みのLINEMOのAPN構成プロファイルをいったん削除し、再度インストールする
インストール済みのLINEMOの構成プロファイルをいったん削除し、再度インストールをしてください。
削除方法
- 「設定」をタップ
- 「一般」をタップ
- 「プロファイル」をタップ
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iOS のバージョンによっては「プロファイルとデバイス管理」と表示されます。
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- 「LINEMO APN」をタップ
- 「ダウンロード済みプロファイルを削除」をタップし、削除完了
削除後の再インストール方法は、「APN設定を確認する」をご確認ください。
eSIMプロファイルを確認する
「モバイル通信プラン」が表示されているかご確認ください。
確認方法
- 「設定」をタップ
- 「モバイル通信」をタップ
- 「モバイル通信プラン」の表示を確認
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表示されていればダウンロードされています。
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表示されていない場合はダウンロードができていませんので、ダウンロードをしてください。
設定方法はこちら- ※
eSIM設定で間違えやすいポイントをご案内しております。詳しくはこちらをご確認ください。
APN設定を確認する
LINEMOのAPN構成プロファイルはインストールされていますか?
確認方法
- 「設定」をタップ
- 「一般」をタップ
- 「プロファイル」をタップ
- ※
iOS のバージョンによっては「プロファイルとデバイス管理」と表示されます。
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- 「LINEMO APN」の表示を確認
- ※
表示されていればインストールされています。
- ※
表示されていない場合はインストールできていませんので、インストールをしてください。
インストール方法
「linemo.jp/s/arkju」を iPhone・iPad を使用してSafariで開き、「APN構成プロファイルをダウンロードする」をタップ
「閉じる」をタップした上で、「設定」画面を開く
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LINEMOのeSIM1回線のみでご利用の場合は、「3」から「5」の工程はスキップして「6」へお進みください。
「設定」画面の「モバイル通信」をタップ
「モバイルデータ通信」をタップ
LINEMOで利用する回線を選択
「設定」に戻り「一般」をタップ
「プロファイル」をタップ
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iOS のバージョンによっては「プロファイルとデバイス管理」と表示されます。
「LINEMO APN」をタップ
「インストール」をタップ
パスコードを入力
「インストール」をタップ
再度「インストール」をタップ
「完了」をタップ
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Android™ をご利用の場合
eSIMプロファイルを確認する
「ネットワークとインターネット」に「LINEMO」が表示されているかご確認ください。
確認方法
- 「設定」をタップ
- 「ネットワークとインターネット」をタップ
- 「モバイルネットワーク」をタップ
- 「LINEMO」の表示を確認
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表示されていればダウンロードされています。
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Android™ のバージョンや機種によっては、設定画面名が異なります。
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表示されていない場合はダウンロードができていませんので、ダウンロードをしてください。
設定方法はこちら- ※
eSIM設定で間違えやすいポイントをご案内しております。詳しくはこちらをご確認ください。
APN設定を確認する
アクセスポイント名の設定は正しく行われていますか?
確認方法
- 「設定」をタップ
- 「ネットワークとインターネット」をタップ
- 「モバイルネットワーク」をタップ
- 「アクセスポイント名」をタップ
- 「LINEMO」の表示を確認
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表示されていれば設定されています。
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Android™ のバージョンや機種によっては、設定画面名が異なります。
- ※
表示されていない場合は設定されていませんので、設定をしてください。
設定方法はこちら- ※
こちらのウェブページ内の「STEP4」の「LINEMOが一覧に表示されていない場合」をご確認ください。
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eSIM設定で間違えやすいポイントをご案内しております。詳しくはこちらをご確認ください。
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