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インターネットが利用できない場合の対処方法を教えてください。[スマートフォン/タブレット]
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設定の切り替えや再起動、SIMカードの挿し直しなどで改善する場合があります。
188人のかたの参考になっています。
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eSIM設定で間違えやすいポイントをご案内しています。詳しくはこちらをご確認ください。
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手順は Android™ 10 を例としています。
Androidのスマートフォンでインターネットが使えなくなっちゃったみたい。どうしたらいいかな?
「APN」の設定ができていない可能性があります。
以下の手順で設定をご確認できます!-
APNの設定を確認する
APNってなんですか?
APNとは、SIMフリースマートフォン/タブレットをLINEMO回線で通信するための設定です!
APNの設定方法はこちらをご確認ください。
うーん。僕の場合は問題ないみたい…
では、以下の操作を上から順にお試しいただけますか?
途中で解決した場合は、すべての操作をお試しいただく必要はありません。-
「モバイルデータ」の設定を確認する
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画像は Google Pixel 4a を例としています。
はじめに、アプリケーション一覧から「設定」をタップしてください。
次はどうしたらいいですか?
次に「ネットワークとインターネット」をタップしてください!
タップしました!
次に「モバイル ネットワーク」をタップしてください。
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Android™ 9 の場合は「データ使用量」と表示されます。
「モバイルデータ」をオンにすればいいのかな?
はい、そのとおりです♪
「モバイルデータ」の項目が (オフ)になっている場合、(オン)に切り替えると、モバイルデータ通信をご利用いただけるようになります! - ※
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機内モードの「オン」と「オフ」を切り替える
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画像は Google Pixel 4a を例としています。
機内モードの「オン」と「オフ」の切り替えを行うことで改善する場合があります!
機内モードはどこで設定できますか?
ご案内します!
はじめに、アプリケーション一覧から「設定」をタップしてください。「設定」をタップしました!
次に「ネットワークとインターネット」をタップしてください。
「機内モード」をオンにすればいいのかな?
そのとおりです♪
「機内モード」を (オン)に切り替えます!
切り替えると、画面上部に (機内モード)のマークが表示されます!「機内モード」のマークが表示されました!
次はどうすればいいですか?「機内モード」を (オフ)に切り替えた上で、モバイルデータ通信がご利用できるかご確認ください。
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電源の入れ直しとSIMカードの抜き挿し(SIMカードご契約中の場合)を行う
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画像は AQUOS zero5G basic を例としています。
電源を入れ直したり、SIMカードを挿し直したりすることで改善する場合があります!
電源の入れ直しはどのようにしたらいいですか?
はじめに電源の切り方をご案内します!
まず、本体右側面にある「電源キー」を長押ししてください。長押ししました!
「電源を切る」をタップすると、電源が切れます!
電源が切れました!
次は何をすればいいのかな?電源が切れた後に、SIMカードを挿し直してください。
SIMトレイが完全に閉まり、緩んでいないことをご確認ください。挿し直しました!
画面に「SHARP」と表示されるまで「電源キー」を長押ししていただくと、電源を入れ直すことができます!
電源を入れ直した上で、モバイルデータ通信がご利用できるかご確認ください。 - ※
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ネットワーク設定をリセットする
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画像は Google Pixel 4a を例としています。
ネットワーク設定をリセットすることで改善する場合があります!
操作方法を教えてください。
かしこまりました!
操作方法は以下をご確認ください。アプリケーション一覧から「設定」をタップ
「システム」をタップ
「詳細設定」をタップ
「リセット オプション」をタップ
「Wi-Fi、モバイル、Bluetooth をリセット」をタップ
「設定をリセット」をタップ
再度「設定をリセット」をタップ
画面下部に「ネットワーク設定をリセットしました」と表示されたら、設定完了です!
設定後、モバイルデータ通信がご利用できるかご確認ください。 - ※
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ネットワーク障害の状況を確認する
特定のエリア周辺のみでモバイルデータ通信ができない場合は、ネットワーク上の問題、工事や基地局での障害が発生している可能性があります…
そうなんだ…どこで確認することができますか?
ネットワークの障害やメンテナンスの状況は、以下のホームページにてご確認することができます!
分かりました、確認してみます!
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お支払状況を確認する
電話料金に未払いがある場合、一定期間が経過するとインターネット・メールに規制がかかります。
電話料金のお支払状況は、My Menuにてご確認できます!そうなんだ…未払いがあるか分からないな…
My Menuのどこで確認できますか?My Menuへアクセスし、ご確認したい「携帯電話番号」と「パスワード」でログインすると、ご確認いただけます!
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こちらのリンクからアクセスしログインすると、「お支払い状況」の画面がすぐに表示されます。
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LINEMO回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにしていただくと自動ログインできます。
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ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
アクセスしました!どの部分で確認できますか?
「支払い状況」にてご確認できます。
未払いがある場合は「未払い」と表示されます。「支払い済」や「ご入金確認中」、「指定カード会社規約に基づく振替」と表示されていれば未払いはありません。確認したところ、僕は未払いの料金があるみたい…
すぐに支払いたいけど、どうすればいいのかな?My MenuからPayPay/クレジットカード/コンビニエンスストア/ネットバンキング(Pay-easy)でお支払いください。
請求書(払込用紙)がお手元にある場合は、PayPay請求書払いやコンビニエンスストア、金融機関などでお支払いが可能です。
お支払完了後は、必ず電源の入れ直しを実施の上、モバイルデータ通信がご利用できるかご確認ください。分かりました、ありがとうございました!
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ご参考
屋内の電波環境に問題がある場合、屋内の電波環境を改善するサービス(ホームアンテナのお貸し出し)もあります。詳しくはこちらをご確認ください(ソフトバンクのページへ遷移します)。