-
ソフトバンクポイントは毎月の利用料金の支払いに利用できますか?
-
毎月のご利用料金のお支払いにソフトバンクポイントをご利用できます。基本料、データ定額料、通話料、データ通信料、オプション料金がご利用できる対象です。
3人のかたの参考になっています。
- ※
- ※
ソフトバンクポイントを貯める方法はこちらをご確認ください。
- ※
毎月のご利用料金にソフトバンクポイントを1ポイントから使うことができます。1ポイントはご利用金額に対して1円分としてご利用できます。
お手続き前のご注意
請求締め日の23時59分までにお申し込みすると、当月分の割引として適用されます。
- お支払いにご利用したポイントはキャンセルできません。
- ご利用したポイント数より対象料金の請求額が少ない場合、適用されなかった分は次回以降の請求額に最大9ヵ月繰り越して適用されます。
- 割引金額や繰り越し金額は、My Menuまたは請求書からご確認できます。
- ソフトバンクポイントを確認する方法はこちらをご確認ください。
-
割引対象項目
適用有無 割賦代金 × 基本料金 〇 データ定額料 〇 通話料・通信料 〇 オプション月額料 〇 コンテンツ情報料 × ユニバーサルサービス料 × 電話リレーサービス料 × 消費税 × 国際料金 × 対象料金の合計金額から各種割引(キャンペーンなど)を適用した後の金額がその月の上限金額です。
当月分でポイントの割引ができなかった場合、残ったポイントは翌月分の料金にて割引されます。 -
お手続き方法
My Menuへログイン
- ※
別の電話番号のお手続きをしたい場合、ログアウト後にご確認したいSoftBank ID(LINEMOの携帯電話番号または英数字のID)でログインしてください。
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
LINEMO回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「ポイントを使う」内の「毎月の携帯電話料金に使う」をタップ
- ※
この画面が表示された場合は、「毎月の携帯料金に使う」内の「申し込む」をタップしてください。
「支払いに利用する」内の「保有ポイントをすべて使う」を選択、または「ポイント数を指定する」に使用ポイント数を入力し、「次へ」をタップ
- ※
画像は「ポイント数を指定する」を選択した場合を例としています。
- ※
お申し込みしたご契約回線の対象料金(基本料、通話料、データ通信料、オプション料)の請求額に対して適用できます。
- ※
請求額が確定した料金や請求締め日を過ぎた月の料金にはご利用できません。
- ※
お申し込み後にご契約回線を解約した場合、適用されなかった分は失効します。
内容を確認の上、「申し込む」をタップし、完了
- ※
-
ご利用金額/繰り越し金額のご確認方法
My Menuへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
LINEMO回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
確認したい電話番号の「詳しい内訳をみる」をタップ
「請求明細」より確認
- ※