-
解約後に請求金額を確認する方法を教えてください。
-
ご解約後90日以内のお客さまは、My Menuにて請求金額の内訳をご確認ください。ご解約後91日以降は、My Menuより請求書/内訳明細書のダウンロードができます。
153人のかたの参考になっています。
LINEMOの携帯電話を解約したのですが、解約後に請求金額の内訳を確認する方法はありますか?
ご解約後90日以内は、My Menuにて請求金額の内訳をご確認いただけます。
ご解約や、他社へ乗り換え(MNP転出)、あるいはソフトバンク/ワイモバイルへ乗り換えをした場合、ご解約日よりMy Menuのログイン方法が変わります。詳しくはこちらをご確認ください。My Menuのログイン方法をご確認の上、以下より請求金額をご確認ください。
-
解約後90日以内のかた
請求金額の確認方法
My Menuへアクセス
「SoftBank ID」と「パスワード」を入力し、「ログインする」をタップ
- ※
「1」のリンクからアクセスしログインすると「3」の項目がすぐに表示されます。
- ※
SoftBank IDがご不明なかたはこちらをご確認ください。
- ※
パスワードはご契約中にご利用していたパスワードと同じです。パスワードがご不明なかたはこちらをご確認ください。
請求金額を確認
- ※
「詳しい内訳をみる」をタップすると、より詳しい内容をご確認できます。
- ※
-
解約後90日を過ぎたかた
請求書/内訳明細書のダウンロード方法
ご解約から15ヵ月以内であれば、My Menuで請求書/内訳明細書がダウンロードできます。
My Menuへログイン
- ※
「1」のリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
SoftBank IDがご不明なかたはこちらをご確認ください。
- ※
パスワードはご契約中にご利用していたパスワードと同じです。パスワードがご不明なかたはこちらをご確認ください。
「自分で印刷する(無料)」をタップ
- ※
セキュリティ番号の入力を求められた場合は、お客さまのメールアドレス宛に6桁のセキュリティ番号をお届けしますので、そちらを画面にご入力ください。
プルダウンで印刷したい対象月を選択し、PDFファイルをダウンロードの上、請求金額を確認
- ※
確認できました!
ありがとうございました♪よかったです♪
その他に気になるご質問がありましたら、以下の関連のよくあるご質問もご確認ください!関連のよくあるご質問
身に覚えのない請求がある場合はこちらをご確認ください。
未払い金のお支払いをする場合はこちらをご確認ください。 -