[My Menu]SoftBank IDがわかりません。

ログイン画面の「IDをお忘れの方」よりSoftBank IDをご確認できます。

7

解約したLINEMOでの最終月の請求内訳をMy Menuで確認したいのですが、SoftBank IDがわかりません…

SoftBank IDは、My Menuのログイン画面にある「IDをお忘れの方」からご確認いただけます!

  • 上記の「My Menu」をタップすると、以下の手順につながります。
My Menuログイン画面「IDをお忘れの方」

進みました。次はどうすればいいですか?

次にお客さまの氏名(カナ)をご入力し、生年月日をプルダウンより選択します。

氏名(カナ)を入力し生年月日をプルダウンより選択

次に「ご登録の連絡先」の「携帯電話番号」または「メールアドレス」を選択後、SoftBank IDをご確認したい携帯電話番号、またはご登録のメールアドレスをご入力し、「次へ」をタップします。

メールアドレスを入力し「次へ」をタップ

タップしました。次はどうすればいいですか?

ご登録の携帯電話番号、またはメールアドレス宛にSoftBank IDをお知らせしましたので、届いたSMS、またはメールをご確認ください。

  • ご契約中の場合は、ご登録の携帯電話番号にSMSでSoftBank IDをお知らせします。
  • ご解約済みの場合は「ご登録の連絡先」に携帯電話番号をご入力した場合でも、ご登録のメールアドレスにSoftBank IDをお知らせします。

ご契約中の場合

ご契約中の場合の表示画面

ご解約済みの場合

ご解約済みの場合の表示画面

確認できました!
ありがとうございました♪

送信するSMS、メールのイメージ

SMSの場合

SoftBank ID、SMSで受信

メールの場合

SoftBank IDメールで受信

ご参考

過去にソフトバンクとご契約していた場合は、ソフトバンク用のSoftBank IDもあわせて通知されます。
My Menuをご利用する際は、LINEMO用のSoftBank IDをお使いください。

過去にソフトバンクとご契約していた場合のSMS、メールのイメージ

SMSの場合

SoftBank ID過去にソフトバンクとご契約SMSで受信

メールの場合

SoftBank ID過去にソフトバンクとご契約Sメールで受信