「SoftBank ID」とは何ですか?

My Menuをご利用するための英数字のIDです。LINEMOをご解約後は「SoftBank ID(英数字のID)」でのみログインできます。

9人のかたの参考になっています。

9

「SoftBank ID」とは何ですか?

「SoftBank ID」とはMy Menuをご利用いただくために必要なIDです。

  • LINEMOをご契約中のお客さまは「LINEMOの携帯電話番号」または「SoftBank ID(英数字のID)」でログインできます。
  • LINEMOをご解約後は「SoftBank ID(英数字のID)」でのみログインできます。

「SoftBank ID」は誰でも利用できるのでしょうか?

「SoftBank ID」は以下の条件を満たしている場合にのみご利用いただけます。

  • LINEMOにてご契約をしているお客さま、または過去にご契約されていたお客さま
  • ソフトバンク、ワイモバイル、LINEMOのご契約がない、SIMロック解除のお手続きをご希望のお客さま

自分の「SoftBank ID」を確認するにはどうしたらいいですか?

「SoftBank ID」はMy Menuにて以下のお手続きをした際にご確認できます。

  • My Menuの「アカウント管理」を見た際
  • 解約のお手続きをした際(解約完了メールにて通知します。)
  • MNP予約番号を発行した際(SMSにて通知します。)

分かりました!