- 
									[My Menu]携帯電話料金の支払いにPayPay(残高/ポイント)を使う方法を教えてください。
- 
									My Menuにてお手続きできます。 13760人のかたの参考になっています。 表示価格は税込です。 PayPay(残高/ポイント)での支払い(PayPay請求充当)とは、 
 事前にPayPay(残高/ポイント)でのお支払いを申し込むと、翌月の請求分(当月ご利用分)へ充当することができるお手続きです。-  ※
    充当したい場合は事前に、都度My Menuからお手続きが必要です。
-  ※
    確定した請求へ充当することはできません。
 例:11月のご利用料金(11月1日から11月30日ご利用分)へ充当したい場合 
 11月中にMy Menuでお手続きが必要です。-  
    お手続き前のご注意- お手続き後のキャンセルはできません。
- 当社は、PayPay(残高/ポイント)に相当する金額を対象料金にかかる保証金としてお預かりします。
 請求締め日までにお預かりした金額は、当月の請求のお支払日において対象料金のお支払いに充当します。
- ご利用のPayPay(残高/ポイント)が対象料金の請求額を超えた場合、超過分は翌月の請求額に繰り越して適用されます。
 当月の請求額でのPayPay(残高/ポイント)ご利用金額や翌月への繰り越し金額はMy Menu、または請求書からご確認できます。
- 繰り越しは最大9ヵ月間できます。9ヵ月目の請求額の対象料金のお支払いに充当した後に残ったPayPay(残高/ポイント)は、最後のお支払いに充当された月の請求締め日から8日以降に返還します。
 ただし、連携された「PayPay」のアカウントを解約している場合は返還できません。
- ご利用のPayPay(残高/ポイント)に対する特典付与はありません。
- 「PayPayアプリ」と連携している電話番号の請求にのみご利用できます(1つの請求で複数回線分ご契約している場合でも、ご利用申し込みをした電話番号の請求以外には適用されません)。
 
-  
    対象料金PayPay(残高/ポイント)は対象料金に対してのみ適用されます。 適用有無 基本料金 ○ パケット定額料金 ○ 通話料/通信料 ○ オプション月額料 ○ ソフトバンクまとめて支払い × コンテンツ情報料 × ユニバーサルサービス料 ※1 ○ 消費税 × 国際料金 ※1 ○ 電話リレーサービス料 ※1 ○ -  ※
            対象料金の合計金額から各種割引(キャンペーンなど)を適用した後の金額がその月の上限金額です。
-  ※1
            2022年8月18日(木)以降、PayPay(残高/ポイント)での支払いの対象料金に追加となりました。
 
-  ※
            
-  
    適用タイミング請求締め日までに受け付けした場合、当月分のご利用料金にて適用されます。 例:11月分のご利用料金で適用する場合 
 以下の期間内にお手続きすると11月分のご利用料金にて適用されます。請求締め日 お手続き期間 末日 11月1日 ~ 11月30日 
-  
    お手続き方法-  ※
            携帯電話料金をPayPay(残高/ポイント)からお支払いするには、「PayPayアプリ」よりご契約回線とのアカウント連携が必要です。アカウント連携の方法は以下をご確認ください。
 「PayPayアプリ」をお持ちでない場合- 「PayPayアプリ」をダウンロード
- 新規登録画面で「ソフトバンク・ワイモバイル・LINEMO」をタップ
- 規約を確認の上「上記に同意して新規登録する」をタップ
- 利用しているスマートフォンで4桁の番号(認証コード)をSMSで受信
- SMSで受信した4桁の番号(認証コード)を入力し、「認証する」をタップして連携完了
 「PayPayアプリ」をお持ちの場合- 「PayPayアプリ」を起動して「アカウント」をタップ
- 「外部サービス連携」をタップ
- 「ソフトバンク・ワイモバイル・LINEMO」をタップ
- 利用規約などを確認し、「上記に同意して連携する」をタップして連携完了
 -  ※
            PayPay(残高/ポイント)は1円相当分から毎月の携帯電話料金(税込)に対して1円分としてご利用できます。
 My Menuでのお手続き方法My Menuへログイン-  ※
                こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
-  ※
                LINEMO回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
-  ※
                ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
 ページ上部の「PayPayを使う」をタップ  PayPay(残高/ポイント)で支払う金額を指定し、「次へ」をタップ-  ※
                  1回のお支払上限は10,000円です。
   申込内容を確認し、「注意事項に同意して申し込む」をタップ-  ※
                  お申し込み後のキャンセルはできません。
   申し込みが完了  
-  ※
            
-  
    お申し込み履歴のご確認方法My Menuへログイン-  ※
                こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
-  ※
                LINEMO回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
-  ※
                ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
 「お申し込み履歴」をタップ  履歴一覧を確認  
-  ※
                
-  
    PayPay(残高/ポイント)繰り越し分のご確認方法My Menuへログイン-  ※
                  LINEMO回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
-  ※
                  ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
  (メニュー)をタップ (メニュー)をタップ  「料金案内」をタップ  「書面発行」をタップ  「請求書/内訳明細書」の中にある「自分で印刷する(無料)」をタップ  確認したい月の「電話番号別PDFファイル」をタップ  請求書内にて、「翌月への繰越総額」を確認  
-  ※
                  
-  
    ご利用後に解約/譲渡/承継をした場合のご注意ご利用後に携帯電話回線を解約した場合- 解約日までの請求を最後に、対象料金に対してお支払いに充当します。
- PayPay(残高/ポイント)が残っている場合は、解約日までの請求締め日から8日以降に返還します。
 ただし、連携した「PayPay」のアカウントを解約している場合は返還できません。
 ご利用後に携帯電話回線を譲渡/承継した場合- お預かりしているPayPay(残高/ポイント)も譲渡/承継されます。
 
 
-  ※
    
 
			