-
[My Menu]料金の支払いをクレジットカードから口座振替へ変更する場合の手続き方法を教えてください。
-
My Menuから口座振替をお申し込みください。
1000人のかたの参考になっています。
ご注意
My Menuよりお支払方法を変更すると、原則、当月ご利用分(翌月の引き落とし)より適用となります。
お手続き完了が毎月月末の21時以降の場合は、翌請求月から適用となる場合がありますので、ご注意ください。変更方法(My Menuよりお手続きの場合)
お支払方法を変更したい携帯電話番号でMy Menuへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
LINEMO回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「支払い方法変更」の「ご希望のお支払い方法」で、「口座振替」を選択し、「次へ」をタップ
お申し込みする金融機関を選択 → ページ下部の「お申込にあたっての確認・同意事項」内をご確認の上、「以上の内容を確認しました。」にチェック →「次へ」をタップ
- ※
「ご希望のお支払い口座名義」にて契約者名義をご確認できます。
金融機関の画面へ移行し、「ご確認事項」をご確認の上、「申し込み」をタップ → 移行後の金融機関の画面上で必要事項を入力
お手続き完了
変更方法(郵送でのお手続き)
My Menuよりお手続きできない金融機関での口座振替をご希望の場合は、「口座振替依頼書」または「支払方法変更申込書」でもお支払方法の変更が可能です。
郵送でのお手続きでは完了するまでに1ヵ月から2ヵ月かかります。- 「口座振替依頼書」のダウンロードはこちらより可能です。
- 「支払方法変更申込書」のお取り寄せは以下をご参照ください。
変更方法(My Menuより「支払方法変更申込書」を取り寄せする場合)
お支払方法を変更したい携帯電話番号でMy Menuへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
LINEMO回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「支払方法変更申込書」の「お届け先」、「ご送付する資料」を選択
ページ下部の「ご注意事項」内をご確認の上、「同意する」にチェックをし、「次へ」をタップ
内容をよくご確認の上、「申込」をタップ
お手続き完了
- ※