[My Menu]料金の支払いをクレジットカードから口座振替へ変更する場合の手続き方法を教えてください。

My Menuから口座振替をお申し込みするか、支払方法変更申込書を取り寄せて、申込書をご記入の上郵便ポストへ投函ください。

167

ご注意

振替手続きの完了までは、お申込方法により異なります。

My Menuより変更の場合:原則翌月の口座振替より変更

  • ゆうちょ銀行の場合は月末お申し込みの場合のみ翌々月の口座振替より変更
  • ゆうちょ銀行以外で月末21時以降にお申し込みの場合は翌々月の口座振替より変更

支払方法変更申込書を郵送の場合:振替手続きが完了するまでに1ヵ月から2ヵ月かかります。

変更方法(My Menuよりお手続きの場合)

お支払方法を変更したい携帯電話番号でMy Menuへログイン

  • こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
  • LINEMO回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。

「支払い方法変更」の「ご希望のお支払い方法」で、「口座振替」を選択し、「次へ」をタップ

「支払い方法変更」の「ご希望のお支払い方法」で、「口座振替」を選択し、「次へ」をタップ

お申し込みされる金融機関を選択し、ページ下部の「お申込にあたっての確認・同意事項」内をご確認の上、「以上の内容を確認しました。」にチェックをし、「次へ」をタップ

お申し込みされる金融機関を選択し、ページ下部の「お申込にあたっての確認・同意事項」内をご確認の上、「以上の内容を確認しました。」にチェックをし、「次へ」をタップ

金融機関の画面へ移行し、「ご確認事項」をご確認し、「申し込み」をタップ → 移行後の金融機関の画面上で必要事項を入力

金融機関の画面へ移行し、「ご確認事項」をご確認し、「申し込み」をタップ → 移行後の金融機関の画面上で必要事項を入力

お手続き完了

お手続き完了

変更方法(My Menuより支払方法変更申込書を取り寄せする場合)

お支払方法を変更したい携帯電話番号でMy Menuへログイン

  • こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
  • LINEMO回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。

「支払方法変更申込書」の「お届け先」、「ご送付する資料」を選択

支払方法変更申込書」の「お届け先」、「ご送付する資料」を選択

ページ下部の「ご注意事項」内をご確認の上、「同意する」にチェックをし、「次へ」をタップ

ページ下部の「ご注意事項」内をご確認の上、「同意する」にチェックをし、「次へ」をタップ

内容をよくご確認の上、「申込」をタップ

申込

お手続き完了

手続き完了