動作確認済端末一覧に載っている携帯電話を購入したにもかかわらず、SIMカードを挿入しても通信できません。

LINEMOで通信を行うためには、SIMロック解除済端末であること、および通信をするための設定が必要です。

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iPhone/iPad(iOS)とAndroidで設定方法は異なります。
iPhone の設定方法について詳しくはこちら
Androidの設定方法について詳しくはこちら

ご注意

  • 現在ソフトバンク/ワイモバイルでご利用中の製品をLINEMOでご利用する場合は、のりかえのお手続きの前にSIMロック解除を行ってから、お手続きを行ってください。
    SIMロック解除のお手続き方法についてはこちらをご確認ください。
  • お手持ちの携帯電話がネットワーク利用制限にかかっている場合はご利用できません。
    ネットワーク利用制限がかかっているかは各携帯電話会社へお問い合わせください。
    ソフトバンク/ワイモバイルはこちらよりご確認できます。

利用開始手続きも済んでいて、APN設定の見直しも問題なかった場合は、携帯電話機の再起動をお試しください。

ご参考