契約したデータ容量をオーバーした場合、データ通信ができなくなるのですか?

ご利用のデータ量がご契約したデータ容量を超えた場合、データ通信はできますが通信速度が請求月締め日(毎月末日)まで低速化します。

79

表示価格は税込です。

スマホプラン ミニプラン
ご契約したデータ容量 20GB 3GB
データ容量超過時の速度 送受信時最大1Mbps 送受信時最大300kbps
追加データ料 550円/1GB

データ量を追加購入することで通信速度制限を解除することができます。追加購入したデータ量の有効期限は購入した当該請求月締め日までです。
通信速度制限を解除する方法について詳しくはこちらをご確認ください。

なお、通常、SNSや動画などをご利用になるとご利用した分のデータ通信量を消費しますが、LINEご利用分については、月間データ容量を消費することなく、使い放題(データフリー)となります。また、ご契約プランの月間データ容量を超過しても、LINEに関しては速度制限がかかりません。
「LINEギガフリー」について詳しくはこちらをご確認ください。

  • iOS 15 以降で iCloud+ をご利用する際に、プライベートリレー機能をONに設定すると、「LINEギガフリー」の対象外(データ通信量を消費)となる場合があります。プライベートリレー機能をOFFにした場合、iOS 14 以前同様に問題なくご利用できます。