【Android】eSIM転送について教えてください。

eSIM転送についてのお問い合わせをまとめています。詳しくは下記のよくあるご質問をご確認ください。

0人のかたの参考になっています。

0
Q Android eSIM転送機能とは何ですか?
A Android eSIM転送機能は、対応するAndroidスマートフォンどうしで、eSIMプロファイルを新しい端末へ移行できる機能です。これにより、機種変更時も簡単に回線を引き継げます。
Q どの端末で利用できますか?
A ソフトバンクで販売された Google Pixel シリーズで、転送先の端末がAndroid™ 16以降である必要があります。ワイモバイルで販売された端末および他社で販売された端末やAndroid™ 16未満の端末ではご利用できません。
対象外端末の場合は、LINEMOホームページから「eSIM機種変更」手続きを行ってください。
Q 利用できる時間帯に制限はありますか?
A 受付時間は「0時30分から23時30分」です。
Q 転送機能が使えない場合はどうすればいいですか?
A 以下の場合は転送機能がご利用できません。
  • 対応機種やOSバージョンを満たしていない場合
  • 転送画面が表示されない場合
    • LINEMOホームページから「eSIM機種変更」手続きを行ってください。
  • 申し込み済みの別の手続きがある場合
    • 別の手続きが完了してからお申し込みください。
  • 電話料金に未払いがある場合
    • 料金支払い後、お申し込みください。
Q 転送機能の利用方法を教えてください。
A ご利用方法について詳しくはこちらをご確認ください。
Q 転送時の注意点はありますか?
A ご使用中のAndroid、eSIMをご利用するAndroidともにWi-Fiに接続してからご利用ください。
転送中は両端末を近くに置いてください。
Q 転送できなかった場合やエラーになった場合はどうすればいいですか?
A LINEMOホームページからeSIMの機種変更手続きを行ってください。
Q 他社のAndroidや iPhone から転送はできますか?
A ソフトバンクで販売された Google Pixel シリーズが対象です。
Androidから iPhone、iPhone からAndroidへの転送はできません。
Q 他社のAndroidや iPhone への転送はできますか?
A ソフトバンクで販売された Google Pixel シリーズが対象です。
Androidから iPhone、iPhone からAndroidへの転送はできません。
Q 転送後、旧端末のeSIMはどうなりますか?
A 転送が完了すると、旧端末のeSIMプロファイルは無効化されます。必要に応じて削除してください。