「iPhone 13」「iPhone 13 Pro」「iPhone 13 mini」「iPhone 13 Pro Max」はLINEMOで使えます!【動作確認しました】

「iPhone 13」「iPhone 13 Pro」「iPhone 13 mini」「iPhone 13 Pro Max」はLINEMOで使えます!【動作確認しました】

Facebook
シェア
Twitter
ツイート
LINE
送る

2021年9月15日にApple社よりiPhone 13シリーズの発表がされました。
LINEMOでの動作確認結果をアップしましたのでお知らせします。

▼対象端末
・iPhone 13
・iPhone 13 Pro
・iPhone 13 mini
・iPhone 13 Pro Max

目次

動作確認結果(※9月23日 更新)

iPhone 13
(SIMフリー)
iPhone 13
Pro
(SIMフリー)
iPhone 13
mini
(SIMフリー)
iPhone 13
Pro Max
(SIMフリー)
データ通信(4G)
データ通信(5G)
音声通話
SMS
テザリング

iPhone 13を購入してから、LINEMOを契約する場合

iPhone 13を購入し、これからLINEMOを新規契約しようと思っている方は、下記を参考にお申し込みください。

(1)まずはiPhone 13を購入

まずはApple Storeやお近くの家電量販店などでiPhone 13を購入してください。

LINEMOでは「SIMフリー」もしくは「SIMロック解除済み」のiPhoneのみ利用できます。購入の際は「SIMフリー」もしくは「SIMロック解除済み」であることを、事前にご確認ください。

(2)LINEMOに申し込む

iPhone 13を手に入れたら、LINEMO公式ウェブサイトからLINEMOの申し込みをしましょう。

お得なキャンペーン実施中!

LINEMOなら高速大容量の5G通信が、月額990円(税込)と月額2,728円(税込)で使えます。
さらにキャンペーンでお得に契約!

  • ※高速大容量5G(新周波数)は限定エリアで提供
  • ※時間帯により速度制御の場合あり
  • ※通話従量制(22円/30秒)。ナビダイヤル(0570から始まる番号)など異なる料金の電話番号あり
10,000円相当あげちゃうキャンペーン

SIMカード/eSIMどちらで申し込むかを決める

まずは、一般的なカード型の「SIMカード」とスマートフォンに内蔵された本体一体型の「eSIM」のどちらかをお申込み時に選びます。
乗り換えに慣れていない方は「SIMカード」をおすすめしています。

電話番号を引き継ぐかを決める

同じ電話番号を使う場合、契約中の携帯電話会社からMNP予約番号を取得すれば、現在の電話番号のままLINEMOに乗り換えることができます。

ソフトバンク・ワイモバイルから乗り換えの場合は、My SoftBankやMy Y!mobileに登録されている氏名や住所情報をLINEMOに引き継ぐため、MNP予約番号の取得は不要です。

必ず事前にMy SoftBankやMy Y!mobileに登録されている情報が最新化されているかご確認ください。

新しく電話番号を取得する場合は、事前準備は不要です。

本人確認書類を用意する

申し込みには運転免許証・健康保険証などの本人確認書類が必要です。本人確認書類に使える書類はこちらをご確認ください。

(3)利用開始手続きをする(SIMカードの場合)

※利用開始手続きの詳細はSIMカードで申し込みの場合はこちらを、eSIMで申し込みの場合はこちらをご確認ください。

お申し込み完了後、約1〜2時間で「お申し込み完了のお知らせ」というメールが届き、審査が通った場合は「商品発送のお知らせ」というメールが届きます。
SIMカードが届くまで今しばらくお待ちください。

回線切替<乗り換えの場合のみ>

MNP転入またはソフトバンクやワイモバイルから乗り換えの方は、回線をLINEMOに切り替える必要があります。
SIMカードがお手元に届いたら、ウェブまたはお電話より、LINEMO回線への切替手続きを行ってください。

詳細は、SIMカードと一緒に届くマニュアル、または契約完了後に届くメールに記載されています。

SIMカードの挿入

ご利用される端末のSIMサイズに合わせてSIMカードを取り外してください。LINEMOのSIMカードは、3サイズに切り取れるマルチSIMです。
iPhone 13シリーズはナノSIMなので、ナノSIMのサイズに切り取ってください。

その後、iPhoneの電源を切り、SIMカードを挿入、電源を入れてください。

初期設定をする

LINEMOの通信をするための初期設定を行います。
Wi-Fiネットワークに接続できる環境で行ってください。

My Menuの初期設定

My Menuは、契約変更や請求金額の確認、データ残量の確認などができるウェブ専用ページです。
LINEMOで利用する携帯電話番号と、お申し込み時に登録した4桁の暗証番号をご準備の上、パスワードを発行してください。

発行したパスワードで、今後はMy Menuにログインします。

LINE連携する

LINE連携をすると、My Menuにログインしなくても、データ残量や請求金額などをLINEアプリで確認できるようになります。
LINEMO公式LINEアカウントを友だち追加し、「My Menuとの連携はこちら」をタップすると連携されます。

LINEMOを契約中で、iPhone 13を購入する場合

LINEMOを契約中で、iPhone 13に機種変更をしようと思っている方は、下記を参考に手続きをお願いします。

  • ※ eSIM利用中の場合、機種変更する際はMy MenuにてeSIM再発行が必要です。詳細はこちらをご確認ください。

(1)まずはiPhone 13を購入

LINEMOに乗り換える予定でiPhone 13を使いたい場合、まずはApple Storeやお近くの家電量販店などで購入してください。

LINEMOでは「SIMフリー」もしくは「SIMロック解除済み」のiPhoneのみ利用できます。購入の際は「SIMフリー」もしくは「SIMロック解除済み」であることを、事前にご確認ください。

(2)通信をするための設定をする

端末の電源をオフにし、現在ご利用中のスマートフォンからiPhone 13へSIMカードを差し替えた後に初期設定を行います。
Wi-Fiネットワークに接続できる環境で行ってください。

LINEモバイルを契約中で、iPhone 13を購入する場合

「LINEモバイル」と「LINEMO」は別のサービスです。
現在LINEモバイルを契約中で、iPhone 13を購入する場合はこちらをご確認ください。

  • ※LINEモバイルの新規申込は終了しています

※当ページの内容は公開日時点の情報です。
※表示価格は特に断りがない限り税込です。

Facebook
シェア
Twitter
ツイート
LINE
送る

同じカテゴリの記事 同じカテゴリの記事

Pick up!キャンペーン