必要書類のアップロード方法を教えてください。

SIMカードとeSIMのお申し込みによってアップロードの方法が異なります。

108

詳しくは以下をご確認ください。

アップロードされた画像に不備があった場合は審査に時間がかかったりお申し込みがキャンセルになったりしますので、お申し込みの前に以下の内容をご確認ください。

必要書類のアップロード方法

お申し込みによってご利用できる本人確認書類や撮影時の注意事項が異なります。
本人確認書類に関する注意事項もあわせて事前にご確認ください。

SIMカードをお申し込みの場合

パソコンからお申し込みの場合は、デジタルカメラやスマートフォンのカメラで撮影して、本人確認書類の画像を準備してください。
スマートフォンからお申し込みの場合は、事前にスマートフォンのカメラで撮影したものを準備するか、お申し込みの案内に従って撮影、アップロードしてください。

本人確認書類に不備があった場合は、再アップロードのための専用URLをメールにてお送りします。
再アップロード画面の案内に従って、本人確認書類をアップロードしてください。

eSIMをお申し込みの場合

スマートフォンからのみお申し込みが可能です。
お申し込みの案内に従って本人確認書類をスマートフォンのカメラで撮影、アップロードしてください。

ご注意

SIMカードをご契約される場合、本人確認書類に記載されている一部の情報は、必ず無地の紙などで覆い隠す(マスキング)必要があります。対象の情報はこちらでご確認ください。
該当箇所が覆い隠されてない場合、該当書類は破棄し、お申し込みできません(eSIMの場合、マスキングは不要です)。