支払期限までに利用料金を支払えなかった場合、どうなるかを教えてください。

LINEMOが定める任意の時点において過去請求分のお支払いが確認できない場合、回線の利用停止または契約解除を行います。

495人のかたの参考になっています。

495

表示価格は税込です。

お客さま

利用料金の引き落としができなかった場合はどうしたらいいですか?

引き落としができなかった場合、払込用紙(ハガキタイプ)をお送りします!
届いた払込用紙に記載されている支払期限日までにお支払いください。
また、払込用紙の発送には請求書再発行手数料220円、払込処理手数料220円がかかります。

オペレーター
お客さま

もし万一送られてきた払込用紙のほうも、支払期限日までに支払いができなかった場合、どうなりますか?

こちらの支払期限日でもお支払いの確認ができない場合は、自動的に回線の利用停止となりますので、お早めにお支払いください。

  • 回線の利用停止中も基本料金などがかかります。
オペレーター
お客さま

すぐに支払いたいけど、どこで利用料金を支払えますか?

ご利用料金のお支払いについてはこちらをご確認ください。

  • 回線が利用停止している場合、ご利用料金のお支払いが確認でき次第、回線再開されます。
オペレーター
お客さま

わかりました、すぐに支払います!

補足事項

支払期限日を過ぎてもお支払いの確認ができない場合は、契約約款に基づき延滞利息がかかります。
延滞利息について詳しくはこちらをご確認ください。

回線の利用停止後もお支払いがない場合

  • 回線の利用停止後もお支払いがない場合は、契約解除予告の払込用紙(ハガキタイプ)を送付します。
  • 以上の払込用紙に記載の支払期限日までにお支払いの確認ができない場合は、自動的に順次契約解除となります。
  • 契約解除となった後にご利用料金をお支払いした場合でも、契約解除を取り消すことはできません。