ネットトラブル
補償
ネットトラブル
補償

スマホで起こったトラブルの費用の不安を解消します!

表示価格は特に記載がない限り税込です。

ネットトラブル
補償とは?
ネットトラブル
補償とは?

突然のネットトラブルにも安心!セキュリティ被害などの対応費用を補償するサービスです。1被保険者あたり期間中賠償損害200万円、費用損害最大10万円まで補償となります。

サイバー攻撃等で意図せず
加害者になった
賠償補償

最大200万円補償

サイバー攻撃、紛失等による電話帳、写真、通信記録などの情報が漏洩したことに起因して、他人から損害賠償を提起された際の賠償損害

他人のWi-Fiホットスポットの
使用による
賠償損害

最大200万円補償

会社や他人のWi-Fiホットスポットにつながった際に不本意に自身のデバイスの中のウイルスを伝播させて、同一Wi-Fiホットスポットにつながっている他人のデバイスを損壊し、他人に業務阻害等を起こした際の賠償損害

スマホ不正決済補償

最大100万円補償

クレジットカード、銀行口座がスマホの「QR決済システム」または「後払い式電子マネー決済システム」に不正に登録され、不正に使用された場合などの補償

データ復元費用

最大10万円補償

ウイルス感染によって専門業者にてデータ復元

法律相談費用

最大10万円補償

サイバー攻撃にあった場合の弁護士に相談するための費用

マルウェア解決相談費用

最大10万円補償

サイバー攻撃でコンピューターシステムがロックされ使用不能になった場合、専門事業者が対応、調査等を行うための費用。ただし、ロック解除の方法は身代金の支払いの場合はその身代金は対象外

ID盗難時再発行費用

最大1万円補償

金融機関等のIDが盗難された時の再発行のための費用

スマートフォン紛失時の捜索費用

最大1万円補償

盗難紛失端末を取り戻す目的で実際に発生した必要な交通費と宿泊費

保険金請求方法など「使い方ガイド」より
詳細をご確認ください。

使い方ガイドをみる

対象機種対象機種

iPhone 対応
iPad 非対応
スマートフォン 対応
タブレット 非対応
ケータイ 非対応

注意事項注意事項

  • 「ネットトラブル補償」の補償対象は各種セキュリティパックプラス(L)加入中に発生した事故となります。なお、各種セキュリティパックプラス(L)解除後に申請いただいても補償のご請求を受け付けることはできません。
  • 未成年のお客さまがご利用になる際は親権者の方による申請が必要になります。
  • LINEMOの回線契約に紐づくお客さま氏名やご契約住所などを変更した場合は、変更の翌日以降に申請ください。
  • 補償の対象は回線の申込者、利用者の方となります。
  • ご請求には上限回数がございます。
  • 申請の結果、補償のお支払いができない場合がございます。また補償内容に関するお問い合わせはLINEMOのカスタマーサポートではご回答しかねます。詳細はネットトラブル補償 ご利用の手引きをご確認ください。

ネットトラブル補償のサービス内容や詳しいご利用方法については、ソフトバンクホームページでご確認ください。

ネットトラブル補償の手引き

ネットトラブル補償(不正決済補償)の手引き