【重要なお知らせ】LINEMO:回線切替手続きのお願い

2022年8月29日

LINEMOをご契約いただき、ありがとうございます。

2022年8月27日(土) 17:40 〜 21:20の期間、現在ご利用中の携帯電話会社からLINEMOへの回線切替ができない事象が発生しておりました。

お客様にはご不便・ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

上記事象については現在は解消しており、回線切替が可能となりましたが、再度お客様自身でお手続きをしていただく必要がございます。

お客様にはお手数をおかけし、大変申し訳ございませんが、下記案内に沿って再度お手続きを行なっていただきますようお願いいたします。

回線切替

受付時間
WEBでのお手続き: 9:00~20:30
お電話でのお手続き:10:00~19:00(SIMカードのみ)

※受付時間を過ぎると翌日再度お手続きが必要となりますことご了承ください。

SIMカードをご契約のお客様

以下ページの案内に沿って、STEP1の「回線切替」から開通お手続きを進めてください。
(SIMカードに同梱されているマニュアルでも手順をご確認いただけます。)

SIMカードの到着日から6日以上経っている場合、8月31日(水)より順次、弊社にて回線切替を行います。
その場合、回線切替時間の指定はできませんのでご了承下さい。

SIMカードの初期設定方法を確認する

eSIMをご契約のお客様

「【LINEMO】eSIMプロファイルダウンロードのお知らせ」という件名のメールに記載された、「【WEBページで設定する】(上級者向け)」の設定を行ってください。

「eSIMプロファイルダウンロードのお知らせ」メールを受け取った日から5日以上経っている場合、8月31日(水)より順次お申し込みをキャンセルさせていただきます。
その場合、キャンセルの時間は指定できませんのでご了承ください。

設定手順は以下のリンクからもご確認いただけます。

○iPhoneの場合
https://youtu.be/A5L6fCRBlBg

○Androidの場合
https://youtu.be/qXVXvqgTGLM

■ 注意事項
すでにインストールしているeSIMプロファイルは削除しないでください。
削除してしまっている場合は、回線切替前に「LINEMO申込事務局(0800-170-8407)」にて再発行を行いますので、ご連絡をお願いいたします。(受付時間:10:00〜19:00)

※ 「eSIMプロファイルのダウンロード」が再度案内されますが、こちらの手順はスキップしてください。

※ 8月27日(土)の回線切替手続きを「LINEMO かんたんeSIM開通」アプリから行なったお客様は、アプリによる手続きは行えません。


本件に関するお問い合わせはオンラインストア事務局にて受け付けております。

LINEMOオンラインストア事務局
(受付時間 10:00~19:00)
SIMカードをご契約のお客様:0800-100-1850
eSIMをご契約のお客様:0800-170-8407