オンライン同意
について
オンライン同意
について

オンライン同意とは オンライン同意とは

My Menuで同意が必要なお申し込みを行う際、紙の同意書を印刷・記入することなく、専用のサイトよりWEB上で簡単に法定代理人の方(親権者等)の同意ができる仕組みです。
オンライン同意を利用できるサービスは以下となります。

オンライン同意を利用できるサービス
使用者情報の変更に伴うフィルタリングサービス申込

フィルタリングサービスの解除

  • ※ どちらもご契約回線の使用者が18歳未満の場合に限ります。

お手続きの流れ お手続きの流れ

STEP 1

My Menuにログインして対象サービスのお手続きに進む。

STEP 2

オンライン同意に申し込む(申込者さま)
申込者のメールアドレス、同意いただく法定代理人(親権者等)のメールアドレス、現在の使用者氏名※を入力し、お申し込みを完了させてください。

  • ※現在の使用者氏名はフィルタリングサービス解除の場合のみ

お申し込み完了後、メールでお送りする「オンライン同意アクセスコード」を法定代理人(親権者等)の方へお伝えください。

STEP 3

オンライン同意サイトで同意する(法定代理人(親権者等)の方)
法定代理人(親権者等)のメールアドレス宛に専用サイトのURLをお送りします。
専用サイトにアクセスしましたら「オンライン同意アクセスコード」を入力し、内容をご確認ください。

確認後、法定代理人の氏名、生年月日等の必要情報をご入力の上、同意を完了してください。
同意完了後、申込者さまに「オンライン同意認証コード」をメールでお送りします。

STEP 4

My Menuで使用者情報の変更またはフィルタリングサービスの解除を申し込む(申込者さま)
My Menuからお手続きを行います。同意方法は「オンラインで同意」を選択し、STEP3で受け取った「オンライン同意認証コード」を入力の上、お申し込みください。

使用者情報の変更はこちら
フィルタリングサービスの解除はこちら

注意事項 注意事項

オンライン同意のご利用にあたり、以下の注意事項の確認と、法定代理人の方へ事前のご連絡をお願いします。

  • 専用サイトのURLは法定代理人の方の連絡先メールアドレスに送付いたします。お間違えないようご入力ください。
  • 法定代理人の方がドメイン指定受信をされている場合「@mail.linemo.jp」からのメールを受信可能に設定していただくよう事前にご連絡をお願いいたします。
  • 申込完了後、3日以内に同意がいただけない場合、お申し込み自体がキャンセルとなりますのでご注意ください。