-
通話が途切れる場合の対処方法を教えてください。
-
電源の入れ直し、SIMカードの挿し直しなどで改善する場合があります。
195人のかたの参考になっています。
-
いつも特定の相手との通話が途切れる
特定の相手で通話が途切れる場合、相手の電波(回線)状況などの原因が考えられます。
-
特定の場所で通話が途切れる
屋内の電波環境に問題がある場合、屋内の電波環境を改善するサービス(ホームアンテナのお貸し出し)もあります。詳しくはこちらをご確認ください(ソフトバンクのページへ遷移します)。
特定のエリア周辺のみで発着信ができない場合は、ネットワーク上の問題、工事や基地局での障害が発生していた可能性があります。
ネットワークの障害やメンテナンスの状況は、以下よりご確認ください。
障害情報について詳しくはこちらをご確認ください。
工事情報について詳しくはこちらをご確認ください。 -
特定の時間帯に通話が途切れる
通勤/通学時または帰宅時間帯は、回線が混雑している可能性があります。
-
不特定の相手、場所、時間帯で通話が途切れる(SIMカードご契約中の場合)
- 4Gや5Gなど、お使いの回線を切り替えることによって改善される場合があります。
- SIMカードが上手く認識されていない場合や機種の不具合で通信ができない場合があります。
再起動/SIMカードの再挿入をお試しください。- ※
- ※
スマートフォンの手順についてはお使いの機種の取扱説明書をご確認ください。
-