顧客満足度No.1 3冠達成!!

お客さまに聞いた
LINEMOの
ココが良い!
お客さまに聞いた
LINEMOの
ココが良い!

料金とデータ容量のバランスが良い

Aさん 40代

Bさん 30代

通信品質が大手なので変わらないこと。料金が安いこと。LINEのアプリ内で無料で使えるスタンプがあること

  • ※ スマホプラン加入要。対象スタンプ保有可能数は5個まで。

電波が途切れない、月額料金が安い。

Cさん 20代

※J.D. パワー 2021-2023年携帯電話サービス顧客満足度調査 2023年調査はオンライン専用ブランド/プランを利用している 2,400名からの回答による。japan.jdpower.com/awards

余計な条件なしのシンプルプラン

自分にあったプランを選べる

ミニプラン 3GB 基本料月額990円(税込)
スマホプラン 3GB 基本料月額2,728円(税込)
  • ※ オンライン専用
  • ※ 時間帯により速度制御の場合あり。
  • ※ 通話従量制(22円/30秒 税込)。ナビダイヤルなど異なる料金の電話番号があります。
  • ※ 3G専用端末など一部対象外端末あり。
  • ※ MMS(キャリアメール)は利用できません。
  • ※ SMSや海外でのご利用分などは別途料金が発生します。
料金プランの詳細を見る
キャリア品質で
低容量・低価格
ミニプラン
キャリア品質が
たっぷり使える
スマホプラン

データ量
※ 時間帯により
速度制御の場合あり

3GB
20GB

基本料 月額

税抜 900
税込 990円

税抜 2,480
税込 2,728円

LINEギガフリー

LINEスタンプ プレミアム
for LINEMO

×

データ量超過後の
通信速度

300kbps

1Mbps

eSIM

契約後のプラン変更

スマホプランに変更
可能

ミニプランに変更
可能

通話オプション
割引キャンペーン2

スマホプラン対象!
PayPayポイントプレゼントキャンペーン

上記以外の項目は、ミニプラン・スマホプランともに共通です。
詳細はこちらをご確認ください。

注意事項
<スマホプラン・ミニプラン>
・3G専用端末など一部対象外の端末があります。
・MMS(キャリアメール)は利用できません。
・SMSや海外でのご利用分などは別途料金が発生します。
<月額基本料>
・通話従量制(22円/30秒 税込)。ナビダイヤルなど異なる料金の電話番号があります。
LINEギガフリー
・トークでの位置情報の共有・Liveの利用、スタンプショップの利用、ニュース記事の閲覧など、一部LINEギガフリーの対象外があります。
<プラン変更>
・My Menuから変更手続きができます。
・何日に変更手続きをしても、翌月1日からの適用です。月末日21時頃以降のお申し込みは、翌々月からの適用となる場合があります。
・料金プランを変更した月の請求は変更前のプランが適用されます。
通話オプション割引キャンペーン2
・ナビダイヤル(0570から始まる電話番号)など、一部無料対象外の電話番号があります。
・料金プランを変更した月の請求は変更前のプランが適用されます。
スマホプラン対象!PayPayポイントプレゼントキャンペーン
・PayPayポイントの出金・譲渡不可。
・時間帯により速度制御の場合あり。オンライン専用。
・通話従量制(22円/30秒)。ナビダイヤル(0570から始まる番号)など異なる料金の電話番号があります。

ミニプラン提供条件書

スマホプラン提供条件書

LINEMOはすべてコミコミ

  • 高速&高品質
    ソフトバンクの
    ネットワーク※1※2

  • LINEトークや通話
    ビデオ通話も
    ギガ消費ゼロ※3

  • 標準仕様の
    テザリング

  • 5分以内の国内通話
    7カ月目まで無料※4

各種手数料は0円
  • ※1 時間帯により速度制御の場合あり。
  • ※2 5G通信サービスを利用するためには、5G対応端末が必要です。
  • ※3 一部データ消費ゼロの対象外あり
  • ※4 一部定額対象外の通話あり

カンタン乗り換え

2STEPで簡単に
利用開始できます

STEP1お申し込み

本人確認書類を用意して、
Webからお申し込み。

免許証などの本人確認書類 契約者名義のクレジットカードなど

STEP2設定すると利用開始

SIMカードを差し替えるだけで
設定完了。

SIMカード

利用開始までの流れを詳しく見る

豊富なキャンペーン

プラン別のお得なキャンペーン

  • 3GB「ミニプラン」
  • 20GB「スマホプラン」

よくあるご質問 よくあるご質問

SIMフリー、SIMロック解除とは何ですか?
開く
SIMフリーの端末は2種類あり、1つは大手携帯電話会社が販売しSIMロックがかかっていたものを解除した携帯電話、もう1つは最初からSIMフリーの状態で発売されている携帯電話です。SIMロックとは、特定の携帯電話会社での利用に限定された状態のことを指します。
手続きに必要な事務手数料について教えてください。
開く
新規契約、MNP、番号移行など、各種お手続きの際は一切手数料はかかりません。
ソフトバンク/ワイモバイルから乗り換えした場合に、LINEMOで利用できなくなるサービスは何ですか?
開く
ソフトバンク/ワイモバイルではご利用できる「ソフトバンクWi-Fiスポット」や主なオプションサービス、キャリアメールなどがご利用できなくなります。
ソフトバンク/ワイモバイルからLINEMOへ乗り換えの方法を教えてください。
開く
ソフトバンク/ワイモバイルからLINEMOへ乗り換えする際は、MNP予約番号のお申し込み手続きは不要です。ソフトバンク/ワイモバイルのご契約内容のご確認(氏名、住所)がありますので、事前にご確認が必要です。
LINEモバイルから、乗り換え(MNP)による申込手続きについて教えてください。
開く
LINEモバイルからLINEMOへの乗り換えは、MNP予約番号が不要な方法(ワンストップ)に対応していますので、簡単にお乗り換えが可能です。
キャリアメールアドレスは使えますか?
開く

「~@softbank.ne.jp」などのキャリアメールアドレスは提供していません。GmailやYahoo!メールなどをご利用ください。
※現在キャリアメールをご利用中の場合、ご利用中キャリアのメールアドレス持ち運びサービスをご利用いただくことで、引き続きキャリアメールが利用可能です。ソフトバンクキャリアメールお使いの方は1メールアドレスにつき税込 月額 330円 / 年額 3,300円(※1)

詳細はこちら

※ドコモ・auのキャリアメールをお使いの方は月額330円(税込)(※2)です。
※1 お支払い方法はクレジットカードのみです。
※2 2021年12月20日時点。詳しいサービス内容は各社サービスサイトにてご確認ください。

格安スマホの購入はできますか?
開く
LINEMOでは格安スマホなどのスマートフォンは販売していません。契約前にご自身でスマートフォンをご用意ください。
店舗での契約はできますか?
開く
LINEMOの契約はオンラインのみです。ソフトバンクやワイモバイルなどの店舗、家電量販店では契約できません。
ご不明な点は、チャットからお問い合わせください。
24時間対応しております。
家族割などの割引はありますか?
開く

LINEMOでは現在、家族割などの割引の提供はございません。
お申込みをご検討のお客様・ご紹介者様向けに「LINMO招待プログラム」を実施しております。 詳しくはこちらをご確認ください。

公式SNS