J.D. パワーの顧客満足度調査でLINEMOが1位に

2021年10月27日

CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社 J.D. パワー ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:山本浩二、略称:J.D. パワー)が、J.D. パワー 2021 年携帯電話サービス顧客満足度調査の結果を発表し、LINEMOがオンライン専用ブランド/プラン(部門)で1位を受賞いたしましたのでお知らせいたします。


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<オンライン専用ブランド/プラン部門>(対象 3 ブランド)
第1位:LINEMO(675 ポイント)
「各種費用」、「サービスメニュー」、「手続き・サポート対応」の3ファクターで最高評価。
※実施期間:2021 年7月下旬~8月上旬、調査方法:インターネット調査、調査対象:スマートフォンを利用している人(18 歳~74 歳)、調査回答者数: 1,300 人

オンライン専用ブランド/プラン部門は大手移動体通信事業者が本年より提供を開始したオンラインのみでの手続き・サポートを基本とする携帯電話サービスで構成され、オンライン専用ブランド/プラン部門の満足度は他3部門(大手キャリア部門、バリューキャリア部門、MVNO部門)と比べても、顧客満足度が最も高いという結果となりました。

本調査の詳細は、jdpower japan.com をご参照ください。